Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

春は そこまできてる?

2017-03-07 | 日常雑記
寒肥え作業も一段落し
続いて 芝生の草引き~

それも一回り し終えました。

これで後は春を待つのみ~~

は~るよ こい!!


そうこうしていると お昼過ぎから雪が激しく降ってきたけど
これが今シーズン最後の雪になればいいけどね。


何日か前に 簡易温室で冬越しした多肉植物を
バシバシッ カットして
切り口を乾燥させています。



もう少ししたら 根っこも出てきますよ。



またお客様の合間にポット植えしておけば



ちょうど暖かくなるころには
販売できるようになっていると思います~♪



*********

今朝、急遽 寄せ植えのご注文を受けたので
ブリキのバケツ型鉢に カルセオミダス をメインに植えてみました。



プレゼント用だったので ピンクのラッピングをすると
ますます春らしくなりましたよ ♪

( 急ぎだったので 写真はありませんが・・・ )

ありがとうございました。


明日は仕入の日。
いいお花に出会えますよ~に ♪
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Garden Cafe のご案内 | トップ | 今日の仕入 »
最近の画像もっと見る

日常雑記」カテゴリの最新記事