Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

クレマチス と 外から楽しめるお花たち

2017-05-16 | マイガーデン日記
只今のイチオシ。
大好きなクレマチス「 ベルオブ ウォーキング 」が 見頃です。



控えめな色が 何とも美しい。



しばらく雨も降らないようなので
長く楽しめますね。


*********


そして、フェンスの外に誘引しているバラ「 ペネロープ 」

少しずつ咲き始めました。



蕾が ぎっしり付いているので
どんどん咲いてもまだまだ残っています。



咲き始めの 薄アプリコット色のお花は
甘い いい香り。

ウエルカムローズとして皆様をお迎えしていますよ。


そして今日は、道沿い花壇のパンジーを抜いてしまいました。



その後 6種類の小花を少しずつ植えましたが
その写真は また後日 綺麗になってからね。

それらが ボリュームが出る間は
今 見頃のアイリス や バラ、オルレアが活躍してくれるでしょう。



お友達から頂いたアイリス。

とても素敵な色をしています。
鮮やかな青紫で 目を惹きますね。


そして、この冬に植え替えをした「ムンステットウッド」



今までは日陰だったので
お日様が一日中当たるこの花壇~
気に入ってくれたようで 沢山の蕾をつけてくれています。

開花もあと少し。 楽しみ~~ ♪


中の花壇から にょき~っと頭を出している「 キングサリ 」



中へ入ってしまうと目立たないので
外から遠目でご覧いただけるのがいいみたいです。


ぜひお越しの際は、ゆっくりと外も楽しんでくださいね。


明日は、仕入の日。
一日掛けて 4ヶ所を回る予定です。

生産されておられる方の苗を 以前からも分けて頂いていますが
明日は、また新しい方のところへ行ってきます。

目新しい いい苗があるといいな。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モッコウバラの仕切り直し part2 | トップ | 今日の庭 2017年5月19日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む