Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

ショップ工事 の 進行状況

2016-12-31 | DIY
2016年も 残すは数時間となりました。

私は朝から おせち料理づくりでバタバタとしていましたが
トンカチさんは、昨日 今日もDIY。

今年は実際に DIYに始まり・・DIYで終わる~年でしたね。



昨日は、断熱材を入れ込んだり、
電気を引き込む工事をしていました。



その後 防水シートを張って・・・
そうそう~~
昨日は、この辺りで 私もお手伝い。



シートの持ち役をしたり、
材木や 建具の色塗り~





そして、今日へ突入~

今朝は よく冷えて 霜で真っ白。

その代り、とってもいいお天気になったので
朝一に 昨日のペンキ塗りの続きをしたのですが
アッという間に乾き・・・



明り取りの窓を はめ込みました。



その後は 外壁をセッセと張っていき・・・



ここまで出来ました ♪

続きは また明日 ?

まだ明日どうするのかは聞いていないけど
トンカチさんのコトだから
元日から しそうだなぁ~(笑)

**********

今年は、Hana+をスタートさせた年でした。

今までは、単にガーデニング好きだった主婦が
ショップをするのです・・・

今までしたことのない経験を沢山し、また友達からは
「 全然 お商売になってないやん!」と笑いながら指摘を貰ったり~(笑)


普通の花屋さんは、いっぱいあるけど
私にしか出来ない 店主も お客様も楽しめる 提案型のショップ。

これがHana+!・・・で いいやんね~ ♪ って納得したり。



また、ショップをスタートさせたばかりで
足の骨折で3ヶ月間お休みしましたが
私自身は 充実した とっても楽しい一年を送ることが出来ましたよ。

来年への期待も すごく膨らんでいます。

トンカチさんが作ってくれているショップも
いつ完成するのかは 分らないけど
とっても 楽しみなんです~~

どうぞ来年も 皆さんの生活にHana+を
plusして下さいね!

よろしくお願いします。


では、みなさん 良いお年をお迎えください。

2016 . 12 . 31


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母宅 と 我が家の寄せ植え | トップ | 明けまして おめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む