Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

仕入れ苗 

2017-05-05 | 花の仕入れ
GWの中日。
今日も暑いくらいの いいお天気でした。

モッコウバラも クリーピングタイムのお花も満開 ♪



モッコウバラの甘い香りがガーデンを漂っていますよ。

*******

昨日は鉢花をご紹介しましたが
今回は苗花を~



カンパニュラ メリーベル

カンパニュラは 本来なら 5月下旬~6月に入ってのお花。
苗なので一足早く 登場です。

爽やかな色 と ベル型のお花が可愛いです。



キンギョソウ

クラシックな色に魅かれて 連れ帰ってきました。
他にも 切り花にも出来る 背が高い品種 黄とローズ色も仕入れましたよ。



ダリア

生産者さんから 直接の仕入れ苗なので
しっかりとした苗で お花も立派です。

エンジ+白 ・ ピンク+白 ・ 赤+黄 ・ 赤+白 ・ オレンジがあります。



グロキシニア

赤 ・ 赤+白 ・ 白 ・ 紫

多肉の様な葉だけど 5度まで耐寒があるようです。

立派なお花で 沢山の蕾の割に 低価格です。



ふらのラベンダー

とってもいい香りですよ。

ラベンダーは、只今 色々な種類を置いています。



ハーブ類も揃えています。

私もハーブの寄せ植えをしました。



母の日のプレゼント・・思案中~~ ♪
いい感じで植え込み出来そうです。

*******

今日は、久しぶりに家族3人が揃っての晩御飯。
なかなか みんなが揃う日はないので 久しぶりに
( 閉店後に )バーベキューをしました。



いっぱい飲んで いっぱい食べて~~ ♪ 楽しい時間を過ごしましたよ。
でも 日が暮れた時点で タイムアウト。
デッキがなくなったので、照明もなく仕方ないですけどね・・・

さぁ~ 明日からもお仕事 頑張ります ♪


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中の DIY と 仕入れた花 | トップ | 今日の庭 2017年5月6日 »
最近の画像もっと見る

花の仕入れ」カテゴリの最新記事