Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

春の嵐が去った後

2017-04-18 | 今日のHana+
昨日の お昼過ぎから降り始めた雨は
夜にかけて 風もだんだんと強くなって 春の嵐。

朝には お天気回復したけれど
ご覧のとおり。



桜の花が 一晩できれいに散ってしまいました。

その後は花弁のごみがいっぱい。
掃き掃除・・・掃いても掃いても
まだまだ残っています。



今日は、有難いことに
植え込みの依頼 5つ。



大きいものから小さなものまで。

どんどんと作って~
単体植えのゼラニュウムは プレゼント用にラッピング。



とっても喜んで頂けました。

その後も 再び 掃き掃除~~。


庭の苗は、雨水を いっぱい吸ってモリモリ。



発色も鮮やか。



あと一ヶ月もすると 早いバラは咲き始めるのかしら。



レースフラワーのオルレアも
蕾が大きくなってきましたよ。



デルフィニウムも 背が高くなってきました。



今、見頃は タマクルマバソウ。



薄紫色の花に合わせて
ブルーのビオラを 斜め後ろに配置したけれど、
もうビオラは 負け気味になってきました。


セリンセも咲き始めました。



セリンセの紫と 青味がかった葉に合わせて
紫と黄色のビオラ。

想像通りの組み合わせになりました。



ウンナンオウバイも日増しに開花。



楽しいシーズンです ♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 ~ 桜 ~ 桜 | トップ | 仕入れた花 »
最新の画像もっと見る

今日のHana+」カテゴリの最新記事