Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

梅雨時に咲く 爽やかな花

2017-06-28 | マイガーデン日記
今のところ 夜に雨が降って
朝に止んでいるパターンの繰り返しで
庭と私には 都合のいい降り方。

そんな都合のいい降り方も今日まで。
明日には 一日雨の予報です。



チーゼル

5月末、BSで放送していた「魔法の庭 ダルメイン~秋冬 そして春」
を録画し、 ようやく時間ができて観ました。

そうしたら このチーゼルや、
売れ残ったら植えようと思っていたチトニアが紹介されていて
何だか嬉しくなってしまった私。



トゲトゲで あまり特徴のない植物だけど 夏には清々しい色で、
秋には、茶色になる姿も素敵なんですよ。

去年植えていた場所にも 沢山芽を出していて
少し遅れて花茎が上がってくると思います。
~楽しみ ♪

そしてロックガーデンでも
爽やかなお花が~



アガパンサス (ミニサイズ)

沢山 蕾をつけていますよ。



ヒペリカム

黄色のお花が咲いた後
可愛い実が沢山つきました。



美味しそうな色だけど・・・
食べられません。



去年の秋に 小さな小さな苗を植え込んだ ルドベキア。



爽やかなレモンイエローのお花が咲きました。



雨が降る季節・・・

花は痛みやすいけれど
爽やかな色のお花を見ると
気持ちがパッ!と明るくなりますね。


*********

7月・8月と夏季休暇に入ります。

残す営業日は、明日29日(木)・明後日30日(金)だけとなりました。

花苗をお安くしていますので
どうぞこの機会にお求めくださいね。
お待ちしています。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく梅雨本番 | トップ | 前期の営業 終了しました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む