Hana+

( Hana plus )  ガーデン雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー等の販売と教室をしています

ショップづくり~ 壁 宿題編

2017-02-13 | DIY
今日も 時折 雪が激しく降ってきて
ガーデニングには不向きな一日でした。

ちょうどタイミングよく トンカチさんから宿題が出ていたので
そちらを頑張りましたよ。


私への宿題は もちろん色塗り。

材料や道具を置いたままでの制作なので 壁を2面ずつ分けての作業。

トンカチさんの居ない間に色塗りを済ませておくと
この週末には、色塗りが出来た方へ 荷物を移動させて
残りの2面に取り掛かれます。

まずは窓枠の色塗り。
窓2ヶ所を塗っていきます。



マスキングテープを貼って 窓を塞いだら 準備完了~!



枠は白色にペイント。

枠が白くなると 一段と窓のグリーンが際立ちました。



そして~~
西脇店を引き払う折に 持ち帰っていた板が沢山あったので
そちらを使って 腰板を作ることにしました。



昨日、コンパネ・石膏ボードを張った後、
コンパネ部分に 板をいい長さにカットし 張ってもらっていました。



板は、以前は 壁に使っていて 白色にペイントしていたけれど
今回は 雰囲気を変えたくって

窓のグリーンと同じ色に塗り替えましたよ。



石膏ボード部分には、4面が完成した時点で
一気に 漆喰を塗る予定です。

あっ!
トンカチさんが 後々の作業を考えると、
残りの壁に行く前に
床板を張った方が 作業的にはいい様に言っていたような・・・

なので週末どこをするのか 私にもわかりません~

私は言われた作業を黙々とこなすだけ~(笑)
宿題は これで とりあえずは完了~!

だんだんと 形になってきたので 週末が待ち遠しいです。
楽しみ ♪ 楽しみ ♪
『クラフト』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ショップづくり 電気工事... | トップ | 只今 寒肥え作業 進行中~ »
最近の画像もっと見る

DIY」カテゴリの最新記事