忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

箸置き、できあがりました 🌏✨

2017-05-12 | 旅行

先日、地球屋ハルナグラスで体験したフュージング

完成品の到着を待っているところで ‥

学校からの帰り道、息子(小3)が

「まだ届かないのかなー」 と話していたのですが

家に着き、郵便受けを開けましたら ‥

ジャンッ!  

届いていました

‥ 子どもたちが作製している間、

夫が 封筒に住所・氏名を書いたのですが ...........

「様」 も何もなく ‥ そのまんま

息子、早く開封したいでしょうけど ‥

「ねぇね 帰って来るまで宿題やって待ってる」

ほほぅ 感心感心

今日は息子が5時間、娘(小6)が6時間なので ‥

さて、娘が帰って来ると ‥

「ねぇね!ねぇね!いいことあったよ!」

「なに?」

「教えない」

「教えなさいよ!」

「なんか届いた」

「なに! ‥‥ あ、分かった、フュージング?」

「そう」

「早く見せなさいよ!」

「まだ見てない」

「どこに置いたの!」

「教えない」

「そっちのお部屋」

 

開けてみると ミラーマットに包まれたものが二つ

ガラス製品なのに 意外と簡単な包装なんですね

包みを外したら ‥ はい、箸置きの登場です

それぞれの作品を、焼く前と比べてみましょう

息子の作品がこちら ‥

  

娘の作品がこちら ‥

  

「こんなに ちっちゃかったっけ」

角がなくなって、少し丸みを帯びたからでしょうか ‥

変わったカタチのガラスも、ほとんど真ん丸に ‥

‥ ホント、娘のベースのガラスは色が沈むんですね

でも、これはこれで 派手派手しくなくてよいのでは

なかなかできない体験でした

スタッフの皆さま、改めまして お世話になりました

自分で作った世界に一つだけのお箸置き

大切にしましょうねー

 

地球屋ハルナグラス 🍷✨ 2017-05-01 | 旅行

『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 薄暑の光と風 ☀ | トップ | ちょうど12時間 ⏰✨ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。