忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

田んぼ ×(弱虫ペダル+宇都宮ブリッツェン)⑩ 🚴🚴🚴

2017-10-08 | 日記

1週間前と同じく、息子(小3)とサイクリング

中央公民館と図書館へ向かいます   

途中、恒例となっております 田んぼアート会場

ますます色がくすんできたような ‥

お天気のせいもあるでしょうかね ‥

先ずは、図書館へ行き、借りていた本を返却

それから 中央公民館へ向かいました

この3連休、市内の小中学生の理科研究展示会があり、

息子(小3)のお友だちの作品が入賞しているとのことで、

お友だちの作品をはじめ、入賞作品の見学に来ました

ほほぅ ‥ なるほど、お友だちが入賞したのが解るような 

1週間というスパンで 数種類の植物の変化を調べた点がGood 

そのお友だちのお母さまにお会いした時に伺ったところ ‥

他にも 理科研究の作品を提出したお友だちは居たのですが、

ネットなどで1日で調べ上げられるような内容だったので、

その植物について調べて 日ごとの変化を写真に収めたという、

このお友だちの作品が 学年代表として出展されたそうです

頑張りが認められると嬉しいですね  Hちゃん、おめでとう

他の作品も見て回りましたら ‥

あら、幼稚園のときに同じクラスだったお友だちの作品や

知人の息子さんの作品も 入賞作品にありました 

入賞された皆さん、おめでとうございます 

来年は 息子も自由研究に取り組むといいですねー

こんな記事を見つけました  

7時間目 句集づくり (その1) 俳句作りは観察から

7時間目 句集づくり (その2) 和とじに挑戦しよう

息子よ! 夏休み 句集を作ろう!コンテスト と併せて ‥ どうだ? 

‥ あ、理科じゃないか ‥


田んぼ ×(弱虫ペダル+宇都宮ブリッツェン)⑨ 🚴🚴🚴 2017-10-01 | 日記


コメント    この記事についてブログを書く
« 笑って書いたよね? 📜✍ | トップ | 3度目の正直、今年は晴天 🌞 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事