忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

くまかも

2016-10-18 | 日記

息子(小2)の 連絡帳に

おり紙の本(ある人)と書いてありました ......

「何に使うの?」 「わかんなーい」

アンパンマンの折り紙の本なら スグに出るのですが ‥

幼稚園児なら 未だしも ‥ ねぇ

‥ あ  娘(小5)が幼稚園の時に買ったものがあるはず

本棚を探すと ‥‥‥ ありました、ありました

おりがみ de 花とどうぶつ

担任の先生へのメッセージカードを作るのに使ったのでした

その隣には 切り紙の本がありました

すてきな切り紙

娘が小さいころ、よく一緒に作って遊んだものです

中をパラパラ捲ると、作品が挟んでありました

くま、うさぎ ‥‥ ラッコでしょうか ‥

うさぎさんには名前が書かれていました .....

うさちゃん ぴょんくん みみちゃん かーくん

くまさんも裏返すと名前が書かれており .....

ーちゃん ーくん ーちゃん ーくん

純朴な絵にございます ‥

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« That sounds fabulous. | トップ | 我が家の保健委員 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。