忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

さんどら 🍪✨

2017-05-15 | 日記

昨日は「母の日」、

義母へプレゼントを渡しました

ちょっと ‥ 夫の仕事の関係で ‥

お店で買って来たものではなく

ギフトカタログから選んだもの ‥

でも、貰って迷惑な品物ではないし ‥

むしろ義母の好物だと思われるので ‥

まぁ、よしとしていただいて ‥

夕食時の階下へ行き

「いつもありがとうございます、母の日なので」

それが ‥ 毎度のことなのですが

「あー、すみませんねー」

なんか ‥ 今回すっごい低い声 ‥

チラ見して ‥ お気に召さない感? ‥

‥ ほんの気持ちなので ‥

近くに夫(=息子)がいたのですが ‥ お礼なし

けど、先ほど訊きましたら、

今朝、台所に行ったときに

「ごちそうさん」と言われたそうです

‥ 明後日のほうを向きながら ‥

ホント、こういう機会があるごとに思うのですが

「ありがとう」って 綺麗な日本語があるのだもの

人の目を見て きちんと伝えたほうが ‥

で、 ゴミを出そうと、各ゴミ箱を見て回ったら ‥

包装紙がグチャグチャに丸められて入っていました ‥

感じ悪ぅ ‥ それに、畳んでくれれば資源ごみなのにな ‥

 

奨励 2013-03-22 | 日記

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お茶の束? 🍵🍵🍵 | トップ | げん玉鉄道、車両故障? 🚋💦 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。