忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

俳句王国がきた!

2016-12-18 | 日記

NHKのHPに俳句王国がゆく」の公開収録の案内があり、

高根沢町なら行けそうなので申し込んでみました

夫と私と子どもたちの4人で参加したいところ ‥

1枚の整理券につき入場者は2名なので 2枚は必要 ‥

家人4名 銘々に記入し、日をずらしての投函です

そして、忘れたころに 4枚同時に返信があり ‥

3枚が入場整理券、1枚が詫び状でした

  

因みに、当選しなかった葉書は夫が出したもの ‥

「あ~あ~!オレってクジ運ねぇのなぁ~!」

いいんだよ、入場できればいいんだから

さて 昨日、開場された町民ホールには 続々と人が吸い込まれます

受付時に指定された席からの眺めです

テレビで見るのと同じ(当たり前?

待っている間に、入場時にいただいた袋を開けると ‥

今回のチラシ

  

朝ドラや大河ドラマのポストカードなんかも

あー!これこれ! 今日はどちらの色が多いでしょうか ‥

子どもたち「テレビで見たことあるぅ 

あらま、ご丁寧に選句用紙も

NHK宇都宮放送局局長の挨拶に続いて 収録は始まります

谷尾桜子ちゃんの「俳句王国が!」の声の後に、

みんなで元気に ‥ 「ゆくーっ!!」 はい、皆さん お上手

‥ 放送予定は、来月15日(日)なので 多くは書きませんが ‥

ガッツ石松さんの 生「OK牧場」を聞けて嬉しいです

生方ななえさん、お綺麗だし スタイル良すぎ ‥‥ 同じ人間?

桜子ちゃんが「ガッツさんとU字工事さんで完結しそう」ですって

「ごめんね、ごめんね~!」「OK牧場!」って感じに

収録後、U字工事さんのネタに大笑い~  ありがとうございました

‥‥‥ 大宮って東京じゃねーのけ?


コメント    この記事についてブログを書く
« 【俳句】灯るごとくに風呂吹... | トップ | 第一希望のみ、ブーツ♪ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事