忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

英国大使館別荘記念公園

2016-10-20 | 日記

昨日の下野新聞の記事に、アーネスト・サトウ氏の名がありました

「サトウ」って ‥ あ、日本人の佐藤さんじゃないんですね

Ernest Satow イギリスの外交官

日本名は 佐藤愛之助 だそうで ‥‥ 響きが本名とよく似ていますね

記事を読み進めて ‥‥‥‥ で、庭園ってどこなんですか?状態の私 ‥

ASEAN大使ら奥日光満喫 誘客へ日光市などが招待

英国、イタリア両大使館別荘記念公園を訪問

新聞ではなく WEBを見て解った次第です

ついでに調べてみると ‥

月1日に英国大使館別荘記念公園がオープンします

 日光の奥に、19世紀の英国がある。

 国際避暑地・奥日光の原点

この写真を見ていましたら、どうしても行ってみたいような ‥

行かなければならないような気がしてきました ‥‥ 不思議です ‥


コメント    この記事についてブログを書く
« [速報]競泳・萩野選手、31... | トップ | 几帳面さんとズボラさんの戦い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事