忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

岩下の新生姜ミュージアム

2016-07-03 | 日記

昨日、栃木市にある 岩下の新生姜ミュージアムへ行きました

施設入場料無料 お財布に優しいミュージアムです

エントランスに入るとイベントホールが ‥

岩下の新生姜の大きなパッケージが出迎えてくれます

我が家の子どもたち ‥ 新生姜になった気分はどうだったでしょう

新生姜誕生物語・歴代のパッケージギャラリー・コミュニケーション

  

  

  

岩下の新生姜って国産の生姜ではなかったのですね ‥ 初めて知りました

岩下の新生姜は、台湾のみで栽培される特殊な生姜「本島姜(ペンタオジャン)」を使用

音の廊下では、CMでお馴染みのメロディーをハンドベルで奏でることができます

窓から見えるお庭がとても素敵です

先へ進むと 世界一大きな新生姜ヘッドが

実際に被れるものも サイズを違えいくつかありました

子どもたち、大笑い  

その奥には 新生姜の部屋 ‥

土の中では こんな風になっているそうです

アルパカ広場を過ぎると ‥ ジンジャー神社が

  

御神体でしょうか お供えもしっかりしてありますね

生姜について 楽しく学ぶことが出来ました

  

岩下の新生姜 、 色々な食べ方があるのですね

  

岩下の新生姜ミュージアムの皆さま  ありがとうございました

 

岩下の新生姜CM超ロングバージョン (4:26)  脳内リフレインしますね

恋するフォーチュンクッキー 岩下の新生姜ver.  社員の皆さま お疲れさまです


コメント    この記事についてブログを書く
« トラロープの向こう、「BL... | トップ | マグロじゃないよ、ピアノだよ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事