横浜ブーケ&フラワーアレンジメント教室 ハナキッチン

横浜のブーケ&フラワーアレンジメント教室ハナキッチンでレッスンしてます。
お花や日々のできごとについて。

川島豆腐

2005-09-23 20:47:26 | くらし日記

唐津の川島豆腐店。
少し前にNIKKEIプラス1の豆腐ランキングで1位になっていました。
「食べたいなぁ」と思っていたら西新のボンラパスでみつけました。
(前に探したときはなかったので、いつも置いている訳じゃないのかも)

早速たべました。普段たべている豆腐に比べると大豆の味がしっかりして美味しい。
冷奴でもたべましたが、私は少し温めたほうが好きでした。

前に大豆から豆腐を手作りしたことがあるのですが、正直かなり大変です。
おいしいけど。。
豆乳から作るのが手軽でオススメです。

  福岡)

最新の画像もっと見る