ハナ家の日常

黒ラブ・ハナが過ごした,ハナ家の日常の姿
をお送りします.

神経痛,関節痛

2006-11-10 17:47:00 | Weblog
Hana母が獣医さんに連れて行きました
かわいそうなのですが,痛み止め以外には手がないそうです.

ちょっとビッコを引いたり,足を付くのを嫌がったりする
以外,到って健康そうで,元気なHanaですが....
実は,足を付くたびに痛みが走っているのかもしれません.

対策,としては,関節のすべりをよくするためのサプリメン
ト,グルコサミン,を少し多めにあげること.体重が多くな
りすぎないように食事に気を付けること,ぐらいしかないそ
うです.

人間でも関節炎,神経痛には根本治療はないのですから,
犬も同じなのですね.しゃべることができない犬は,痛い,
とも言えないので,様子をみながら,察してやるしかなさ
そうです.

Hana,ムリしなくていいよ.痛いなら,痛そうにしなさい.
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬も神経痛? 関節痛? | トップ | 今日は何の日? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。