ハナ家の日常

黒ラブ・ハナが過ごした,ハナ家の日常の姿
をお送りします.

8月の

2017-08-13 16:07:17 | Weblog
8月の

8月の風物詩 といえば

セミ

今年もたくさんのセミが羽化していきました



このセミは こんな細い枝の葉っぱの上から


今日も素敵な一日になりますよう
ジャンル:
ご近所
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月の | トップ | 8月の »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hana父さんへ。 (ナイト父)
2017-08-13 17:05:51
セミもそろそろ大部分が羽化して一斉に夏の終わりの大合唱ってところですかね。
蝉の声 (向日葵)
2017-08-13 17:17:19
こんにちは~♪

そういえば、クマゼミの声が少し静かになり
ヒグラシのなき声が
ツクツクボウシはまだかな
こちらは少しだけ夜は涼しい風が吹くようになり
過ごしやすくなりました
夜に (ソフィマリア)
2017-08-13 17:41:08
先日、夜に羽化するために移動中のセミの幼虫を見ました。
見慣れなかったので
ビックリしました。
今朝は天国にいったセミを見ました。
命が短くて。。。
お相手は見つかったのかな。
>>ナイト父さん, (Hana父)
2017-08-13 20:59:50
いつもありがとうございます

そうですね.そろそろ関東では夏が終わり,の気配.
最後の大合唱でしょう.
>>ソフィマリアさん (Hana父)
2017-08-13 21:00:59
いつもありがとうございます

おお,木に上っていく幼虫ですね.
確かにびっくりしそうです.

セミは成虫の期間が7日間とか.儚い命です.
>>向日葵さん, (Hana父)
2017-08-13 21:02:06
いつもありがとうございます

関東はで,ツクツクボウシが鳴き始めました.
これが聞こえてくると,夏も終わりに近づいて
きた,と感じます.

朝夕が涼しくなってくると,秋の気配.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。