INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

コロン君、ショックでしたが・・・良かった~!

2012年09月06日 | ■幸せになったwan

先週の金曜日の事

コロン君のママさんからご連絡を頂きました

コロン君が怪我で後ろ肢を脱臼、検査の結果両足の大腿骨の骨頭切除手術を勧められたとか

びっくりしました。

それまで元気で走り回っていたそうですし

それで、脱臼したらいきなり両足手術?

どういう事でしょう

 

ママさんも不安でいっぱい、両足の関節を一度に切って歩けるようになるのかしら

そのような犬を知っているかどうかお聞きに成りたかったようです。

先日のゴルゴル会でご一緒した親戚のレガロちゃんが赤ちゃんの時に股関節の手術を受けられたと

その時お聞きになったようです、レガロちゃんの走りっぷりをご覧になって

コロン君があんなに走れるようになれるなら、手術も踏み切るけれど

でも同時に両足はやはり不安・・・。

 

で金曜の夜遅くに迷惑にもレガちゃんママさんにお電話したりメールをお送りしたり。

レガちゃんママさんはネットで色々と調べて下さり

レガちゃんの手術内容も教えて下さったり、ご心配をお掛けしました。

貴重なご意見をお聞きして感謝しております。

 

シンシアがお世話に成っている先生にご相談してパパさんにお伝えしたり。

 
私も実際にそのような手術を経験して居ないくせに
孫のようなコロン君の一大事で大騒ぎをしてしまい、かえって、
ご家族の不安なお気持ちを増幅してしまった事をお詫び申し上げます。
可愛いコロン君です、おばあちゃん心ゆえお許し下さいませ。
 
結果としてご家族様も納得されて手術に臨まれ
土曜日の夜に手術
1週間の入院予定が
 
家に帰ってストレスもなく過ごしたほうが良いという先生のご配慮で、
昨日退院されたそうです。
 
足はまだ、よろよろですが自分で立って歩いて
庭でおしっこ うんちもできます。
 大手術だったのに短期間でここまで回復するとは思いませんでした。
 
先が長いので、焦らずリハビリ頑張っていきます。
 
とおっしゃっていました。
 
犬はすごいですね
関節を切って4日で歩いてトイレが出来るなんて
人間だったら長く入院してその間ずっとベットに釘づけになるだろうに
若いからきっと回復も早いと思います
 
ご家族様、コロン君
お疲れ様でした。
潔いご判断ときれいな手術をして下さった先生に感謝します。
 
ショックでしたが
怪我があったから思い切って手術が出来たのでしょう
結果として、今後予想される痛みが無くなるのですから
良かったですね。
 
 
 
股関節形成不全について
しっかり勉強しないといけないなと思いました
 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 喉元過ぎれば・・・ | トップ | 股関節形成不全について »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■幸せになったwan」カテゴリの最新記事