INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

犬が居るとやる事だらけで・・・

2012年12月12日 | ■お手入れ

またしても日時偽造です


この日はわんこサービスデー

ドックランに行ってきました

なんとカメラも携帯電話(今時スマホではない)も忘れ

ブログネタ&画像収集に努めて居たにも関わらず

なんて間抜けなわたくしでしょうか・・・

 

この日も貸切かと思いきや

馬がドックランに居るではあっりませんか~

そんな馬鹿な・・・

グレートデンでした

 

いや~大きいです

隣りのランに入った私達

ウチのふたりにはリードを付けて様子を見ましたが

本気力で2匹で引っ張られ、重たいわたくしも流石に引きずられました

猫が相手の時は体重で止められたのですが

その時は手加減していたようです

この日はシンちゃんが本気で引っ張ってましたから猫相手とは違ったようです

 

ランのフェンスは1.5m位の高さでしょうか?

フェンスに前肢を掛けたら人間で言うと手首の先が

こちら側に丸々越境

ウチのダメンズ達はその手首に飛びかかろうとする

カーロまでもが・・・

シンちゃんからの悪影響だと思います

悪い事、真似しないで欲しい事はすぐに憶えてしまいます


飼主さんとお話したらご近所さんでした

それもブリーダーさん

ランでの写真↓

金太郎君


あぁ~絵が欲しい

 

師走で道路は混んでおり

いつもなら片道20分のドライブ時間ですが30分かかりました

カーロのヨダレは?

今までより若干少なめ でもツララ状でした

毎度車酔いでは気の毒で

帰りは試しに助手席に載せて伏せをさせ膝枕にて

すると、ヨダレはごくわずかでしたから

次回からこうしようと思ったんですがね

ブルブルっとされたらヨダレでフロントガラスに水玉が~

後部座席は犬小屋なので良いんだけど

フロントガラスは視界不良となり、困りものです

マスクを着けちゃうぞ

 

犬達の食事の用意から片付けてまで

これで午前中は犬サービスと世話で終了

 

午後からは

面倒で先送りにしていたカーロのシャンプー


新しいシャンプーで洗いました

もとは馬用だそうです

JARDINE'S SECRET

カナダでは多くのショードックに使われているそうです

憧れのパオさま御用達のお品です

 

今までは

サンディーズを使っていました

仕入れ出来るのでトリミングのお仕事をしていた頃から使っています

天然ハーブ入りでティーツリーのさわやかな香りです

不満は無いけれど、シャンプーを変えたらサラサラのふわふわショードックみたいになれるかしら

なんて、期待をして買ってみました

皮膚の状態が悪い時と耳の中は当り障りのないノルバサンシャンプーで洗っています

 

皮膚トラブルには

当り障りのないノルバサンではなく

目的別にシャンプーは選ぶべきだと思います

有名な皮膚科の獣医さんがセミナーでおしゃってました

以下は別の機会、メディカルトリマー講習で聞いたお話

ビルバックの人が来ていたから講師はメーカーの廻し者かもしれない

ビルバック製の商品は目的別にラインナップがあります

古いですがもらった資料です

↓カーソルを合わせると拡大します 

ダームワンの試供品をその時に貰いました

耳洗浄剤エピオティックの紹介もされてましたが

私は以前から使用していて、これは納得してお勧めです

やはりその時にもらった獣医さん関連の雑誌↓

 

カーロとシンちゃんは最近カサカサ肌です

乾燥してますし、皮膚バリアが弱っているようなので

乾燥肌、アトピー肌などに使えるエピスーストリートメントも購入

シャンプーはJARDINE'S SECRETを試そうと思ったので買わなかった

スポットタイプのダームワンも購入

美容液のような潤いベールで皮膚バリアを守ります

 

自分の犬だと仕上がりは二の次なので

ストレスに成るトリミング台には乗せません

ぶわ~んと大騒音&強風の

ドライヤーを当ててますがこの寛ぎです

気持ち良くって、うっとりです


 

仕上がり具合ですが、ちょっと乾きにくいです

トリ―メント効果が高いからかもしれません

500ml入りのシャンプーはカーロ達だと3回で無くなってしまいます

 

乾かしてダームワンを付けました

先週、同じシャンプーで洗ったシンちゃんもダームワンを付けました

ふわふわ~ん

 

この日はシャンプーが終わったらどっぷりと日が暮れて

外での写真が撮れませんでしたので

翌日のカーロの画像です

残念ながら寝癖付

ショードックのようなサラサラコートには

う~ん??

パオさまのようには

シャンプーだけではならないようです

当たり前ですが素材の違いが・・・

 

でも、結構イケてるかも

仮親ばかです

 

この日はカーロ1匹だけのシャンプーでシンちゃんは先送り

毛だらけの部屋を掃除して

ホットカーペットを敷いてみた

 

夜の散歩に行って

ご飯を作って(夜は手作り)片付けまで終えると

22時を回っています

 

翌日出勤の用意をちょっとしたら

もうブログを更新するほどのエネルギーは残っておりませんでした

更新できない言い訳です

ふふっ


ふ~

ふたりの散歩はエネルギーも気も遣うんです

なんたってね

子犬の社会化学習中の9歳児が居るからね

 

ホットカーペットLOVEのおふたりさん

暑がりだとずっと思っていたのに

ニャンコのようだ、大型わんこのくせにびっくりのわたくしでした

今更ながら新たな発見でした

 

 

どんなにお気に入りかと申しますと

(時間を置いて撮影しています、ずっとこんな感じ)

私もごろんとしたい

腰痛いです

 

カーロシンシア

里親様募集中です

と 

カーロとシンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています
 
下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« エリーちゃんの記念日 | トップ | ふたりの長いお留守番と見送... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■お手入れ」カテゴリの最新記事