INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

あいちゃんのご報告とお願いです

2015年02月13日 | ■同居犬

あいちゃんのご報告とお願いです。

 

獣医さんに行って来ました。

マイクロチップからブリーダーさんが特定できて

そこからご縁がつながるかもしれないと

知人からアドバイスを頂きましたので確認してきました

 残念ながら入っていませんでした。

 

残念なことだけじゃなく、良いお話があります。

2度の尿検査結果で腎臓の機能が落ちているかもと言われておりましたが

今日はずっと良くて

タンパクがちょっとだけ出てますが

問題ない数値だそうです。

前回、尿の比重が低かったのは

たまたま、お水をいっぱい飲んだからではないかな?って事でした。

移行上皮細胞も、良い方の例、回復傾向で出ていたのかもしれません。

アルカリ尿でしたが、この2週間、お肉を食べているからか

犬本来の酸性尿になりました。

 

今日届いた療法食

必要ないそうです

この前変えた方が良いって言われたんだけど・・・

がっくし

 

 

 

血液検査も問題ありません

高齢で麻酔は特に腎臓にリスクがある事を理解したうえで

手術は出来る状態だそうです。

 

あとは保護主さんの判断で決めて欲しいとの事。

腫瘍と、瞼のパピローマは切除してあげたいと考えています。

 

関節は、何でもやりたければ積極的に手術という方法もあるけれど

関節が変形してしまっているので

消炎剤も効果はないし、アデクアンもサプリと消炎剤の中間に位置する程度

今はサプリがベストでしょうと言われました。

今は関節の手術は考えておりません。

サプリを続けようと思います。


それと走らせず、沢山歩いて筋肉を付け、体重を減らすように。

それでもひどく成った場合は

ハーネスで持ち上げるとか車いすを使うとかで対処するようになるでしょう

との事でした。

 

坂道、階段、特に下りは関節に負担があるそうです

我が家は急階段を使わないと散歩に行けません。

抱っこマットに一度だけ伏せしてくれて

下ろせましたが、その後は伏せしてくれず

ハーネスを持ち上げて体重負担をしてあげてるだけ。


何か良いグッズがあれば教えてください。

 

 

うちでは、この程度しかしてあげられません。

環境もこのようなところですし

時間もあまりかけてあげられません。

 

バリアフリーでお外に出やすくて

お庭もあって、お留守番も少なく

手をかけてあげられたら・・・

医療も専門病院や

鍼灸、カイロ、マッサージの処置をしてあげられれば

どんなに良いだろうかと思います。

 

最初は緊張からか、反応も少なかったですが

今は、本来のかわいい子に変わってきています。

 

このかわいい子を

早く良いお家に、行かせてあげたいです。

 

良いご縁がつながりますよう

お力をお貸しください。

 

 

 

あいちゃんの画像が無くて寂しいですね

おまけです

 

あいちゃんは元気です

病院の待ち時間にお散歩

なぜかびくとも動かない

関節がいたいのだろうか?

と心配したら

なんと、うさぎさんのお家 

ちょっと頑固なシニアさん

行きたい方には歩きます。

行きたくないと動きません

もしかして肢が痛いの~?と

待ってあげたりしているうちに

 

このおばさんがあたしの言いなりよ!

って思い出してるかも
 

動かない作戦が増えました

 

 

病院に来ると仲間の臭いに興奮するのか

先週もそうでしたが、今日も、マウントされました


このおばさんはあたしのお供なの

と馬鹿にしてるのかな? 

元気なのはよいけど・・・

 

後ろ肢が痛かったらこんなことしないだろうと

マウントされて喜んでおります。

コメント    この記事についてブログを書く
« あいちゃんとの一日の一部を... | トップ | とりあえずこれで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事