花が咲く日まで…

母が脳梗塞になりました…家族と母の毎日の記録

病院のこと

2016-10-17 17:30:19 | 病気

昨日の13時近くに母のところへ行きました。
まだ食事中で、でもあまり食べていませんでした。母が好きなコーンのパンを買っていったら喜んで食べてくれました。
でも母はトイレが嫌だからとあまり食べませんでした。
相変わらず縛られたまま身動きもとれずにいます。

今日の午後、2番目の兄から電話が来ました。お母さんのあの病院からの転院時期とか聞いてない?とのことでした。
そしてあの病院はあまりにもひどいと言ってました。
枕カバーも入院してから一度も取り替えていないとも言ってました。
私はそこまでは気付きませんでしたが、先週看護師さんに母がパジャマ(病院貸出のもの)の中にタンクトップを着たいと言っていたのでそれを伝えると次の着替えの時に着せますと言っていたのにいまだに着せられてません。

着せ忘れなのかパジャマすら着替えてないのか…わかりません。
兄はあれでは回復するものもしないんじゃないかなもう少しいいところへ行ったら変わるんじゃないかなと言いました。
私もそう思うと言いました。

兄が今日病院へ行ったらいろいろ聞いてみると言っていました。
私は今日は息子がお昼寝してしまったので母のところへ行きませんでした。

母は寂しがってないかな、泣いてないかな
そんなことばかり考えてます。
母がもっと笑ってくれる環境に移れたらいいのになって思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不安 | トップ | 平行線 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。