は な ぶ さ 製 作 所


 下町工場ーはなぶさ製作所はWeb上の架空の工房です。

   毎日毎日トン・テン・カン♪

今日のおやつ

2009-03-30 20:38:25 | 私事ですが・・
今日のデザートは、
チョコレートケーキと、
プリンアイスとイチゴ。

余った生クリームとイチゴをのせたトースト。


ケーキを食べたり、
イチゴを食べたり、
ラジバンダリ・・。



離婚した事よりも、浮気相手が気になる

2009-03-24 15:37:30 | ニュース
藤原紀香と陣内智則の離婚、
浮気が原因だそうだが、
離婚した事実よりも、
私としては、
藤原紀香が家にいながら、
藤原紀香を放っておいても浮気したかった相手が気になります。
「時にはお茶ずけも食べたかった」
「フレンチも良いけどイタリアンも…」
なんて事なのかな・・・
何れにしても、私には理解出来ません!

女優藤原紀香さんとの離婚が成立したお笑いタレント陣内智則さんが24日、東京都新宿区の吉本興業グループ東京本部で会見し「このたび正式に離婚しました。僕が浮気をして彼女を深く傷つけてしまいました。すべては僕の責任です」と話した。会場には約100人の報道陣が詰め掛けた。陣内さんは「自分の未熟さ、心の弱さがあり、家庭を持つ責任を果たせなかった」と神妙な表情で述べた。

陣内さん「彼女を深く傷つけた」 離婚成立で会見(共同通信)

紀香“格差婚”に終止符、陣内が24日会見(スポーツニッポン)

紀香&陣内、20日に離婚届提出していた(日刊スポーツ)

紀香親族が離婚届提出、陣内母「勘弁して」(サンケイスポーツ)


やっぱ千円てちょっとうれしくない?

2009-03-20 22:50:56 | ニュース
「やっぱ千円てちょっとうれしくない?」

20日、首相、有識者会合にて

「いいえ、特に嬉しくありません!」
「だいたい不公平感があり過ぎです、しかも買いたくても、付けたくても売ってないじゃないですか!」
「それに自ら嬉しくないって、マスターベーションも良いとこだ!」

やっぱ千円てちょっとうれしくない? 20日の首相(朝日新聞) - goo ニュース

F1 World Championは、勝利数で!

2009-03-18 00:31:23 | F1
F1のワールドチャンピオンが、
去年までとは違い、
今年は勝利数でチャンピオンになる事が決定したようでね。
まぁ、当たり前と言えば当たり前のような気がします。
今までだと、未勝利でもワールドチャンピオンになれちゃいますからね。

【ロンドン17日共同】国際自動車連盟(FIA)は17日、今年のF1シリーズの年間総合王者を、従来の得点制ではなく、勝利数で決めると発表した。昨年までの得点制では各グランプリの優勝者は10点、2位は8点、3位は6点と、8位までが得点を獲得し、その累積で年間王者を決めていた。年間総合の2位以下と、コンストラクターズ・ポイント(製造者部門)は従来通り、得点制で争う。

F1、年間総合王者は勝利数で 国際自動車連盟(共同通信) - goo ニュース

駅トイレから川に汚物、40年以上

2009-03-17 08:32:22 | ニュース
昨日のニュースよりも10年以上も前からなのか。
なぜ気がつかなかったんだろう。
このところテレビでも下川を綺麗に浄化する特集が放映されているが、
何か切なくなるね。
JRは今後、
直ぐに工事をするのは当たり前として、
一刻も早く河川浄化の為に努力すべきだね。


東京都北区のJR王子駅のトイレから出る汚物が、40年以上、下水処理場に送られず、近くを流れる石神井川に直接流れていたことが東京都下水道局の調査でわかった。

同川は隅田川につながる1級河川。北区によると、長年、「悪臭がひどい」という住民の苦情があったという。JR東日本東京支社は下水道局の指摘を受け、今月5日にトイレの使用を停止している。

問題が発覚したのは同駅の南口にある乗客用トイレ。汚物は、汚物用の下水管を通って処理施設に運ばれることになっているが、下水道局が今月2日、石神井川に通じる雨水用の下水管を点検していたところ、駅のトイレからの排水管が雨水用の下水管につながっており、処理施設を通らないまま川に流れ込んでいた。

同支社によると、問題のトイレは1966年に設置され、当初から川に流されていた可能性が高いという。同支社は「なぜトイレの排水管を雨水用下水管につなげていたのかは調査中だが、地域の皆様に迷惑をかけ申し訳ない」と話している。

JR王子駅は、京浜東北線が停車し、1日の乗降客数は平均12万4000人。

「川の悪臭ひどい」調べてみれば…駅のトイレから汚物流入(読売新聞) - goo ニュース

JRトイレの汚水垂れ流し 近くの川に30年

2009-03-16 22:51:47 | ニュース
もし本当なら酷過ぎるねこれ、
下水管に繋ぐように申し入れって、
これで許されちゃうのかな?

石神井川綺麗にならない訳だよね。


JR京浜東北線の王子駅(東京都北区)で、南口改札のトイレの排水管が下水道につながれず、近くの石神井川に汚水が垂れ流されていたことがわかった。16日、北区議会で採り上げられた。都はJR東日本に下水道に管をつなぐよう申し入れ、区も調査に乗り出した。
都下水道局によると、今月2日、近くの下水道工事の事前調査で垂れ流しがわかった。区議会で質問した区議(共産)によると、30年ほど前から垂れ流されていた可能性があるという。

JR王子駅、トイレの汚水垂れ流し 30年前から?(朝日新聞) - goo ニュース

AIG、幹部400人に160億円の賞与って!

2009-03-16 12:46:26 | ニュース
16兆7000億円も公的資金を注入されながら、このボーナスはないだろう。
6億3700万円もボーナス貰うって、そりゃ許される訳ないよね。

日本もそうだけど、
昔の企業は、業績が悪ければ、役員は直ぐに給与減額になったり無給になったり、配当すら出さなかったが、最近は役員の給与賞与、株主の配当は一番に守る。 その結果、そのしわ寄せは派遣切りや人員整理、社員の賞与カットなんかになってしまうんですね。
政治の世界にもいますが、給料が高い上に責任をとれない役員ていったい。
残念なことです。

【ニューヨーク=山本正実】15日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、米政府の管理下で経営再建中の米保険大手AIGが、約400人の幹部社員に対し、2008年分のボーナスの一部として計1億6500万ドル(約160億円)を同日中にも支給する計画だと報じた。

1人あたりの最高支給額は650万ドル(約6億3700万円)。米財務省が考え直すよう求めたが、AIGは「雇用契約で支払いが義務づけられている」と説明したという。

AIGは政府などから計4回、1700億ドルを超える支援を受けており、政府や議会からの厳しい批判が起きそうだ。

経営再建中の米AIG、幹部400人に160億円…米紙(読売新聞) - goo ニュース

うつ病は気が弱いから? 笹川尭総務会長

2009-03-15 00:58:24 | ニュース
だからもう早く選挙をやってよ、
もううんざりだ!
貴方のような方に政治をやる資格は無いと思う。
もしくは人として何かが欠落している人間なんだと思いますね。

きっとまた、批判を浴びて一度は「何が悪い」と開き直るのでしょう。
そして明くる日には「不適切な発言だった」と言うのでしょうか。


自民党の笹川尭総務会長は14日、大分市内での講演で、教育問題を語る中で「今、うつ病で休業している先生がたくさんいらっしゃる。国会議員には1人もいない。そんな気が弱かったら務まりませんから」と述べた。うつ病への誤解を招きかねない発言として、批判されそうだ。

うつ病は気が弱いから? 自民・笹川総務会長が発言(共同通信) - goo ニュース


自民党の笹川尭総務会長は14日、大分市であった党県連の会合で、「学校の先生で、うつ病で休業している人が多い。国会議員には1人もいませんよ。気が弱かったら、務まりませんから」と発言した。うつ病患者への理解のない発言として、批判を受けそうだ。

問題発言は、県連年次大会の特別講演の中で、教育問題について発言した中で飛び出した。笹川氏は、うつ病で休んでいる国会議員はいないとしたうえで、「苦しいときこそ知恵が出る」などと続けた。また、大分県内で昨年末以降、派遣社員の雇い止めや解雇が続いたことに関連し、「雇用はやっぱり必要だ。ブラブラ遊んでいたら必ず犯罪は伸びます」などと述べた

うつ病休業は気が弱いから? 自民・笹川総務会長が発言(朝日新聞) - goo ニュース

韓国女優、性接待を強要され自殺

2009-03-14 17:08:38 | ニュース
韓国では、未だにこんな事があるんですね。
古くは、マリリン・モンローの「もうプロデューサーと寝なくていいのね」という言葉は有名ですが、
性接待を強要され韓国の女優、
チャン・ジャヨンさんが自殺したそうです。

ニュースにあるメモが本当なら、
芸能事務所が彼女を殺したようなもんじゃないか、
残酷な話だなー・・。


韓国の若者を中心に人気のドラマ「花より男子」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさん(26)が自殺した問題で、チャンさんが自殺直前「(芸能事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと13日、KBSテレビが報じた。

チャンさんは今月7日、ソウル南方の京畿道城南市の自宅で首をつっているのを家族に発見された。警察は、チャンさんのうつ病などが自殺原因と結論付け捜査を終えているが、KBSは事務所への捜査再開は不可避と報道。「弱者である新人俳優の人権にかかわる問題だ」と、報道に踏み切った理由を伝えた。

「花より男子」は日本のドラマのリメーク版で、小中学生の間で爆発的な人気を博しており、捜査の進展で韓国芸能界の暗部が明るみに出れば大きな影響が出そうだ。

自殺の韓国女優「性接待強要された」とメモ残す(スポーツニッポン) - goo ニュース

韓国女優自殺の原因はSEX接待強要か(日刊スポーツ) - goo ニュース

韓国版「花より男子」出演中タレントが自殺か(スポーツニッポン) - goo ニュース

いい加減にして欲しいぞ!

2009-03-06 18:59:27 | ニュース
東京中央郵便局再開発が国家的損失か否かという問題。
鳩山さんは反対しているが、
民間になった会社の建て直しを中止したり、変更したり、またその期間の補償などどうする気でいるのだろうか?
国民の事を考えているのだろうかと疑ってしまいます。
鳩山さんがご自分で費用を負担するならば構わないが税金を使うならば大概にして欲しい。

かんぽの宿もそうだし、その間の赤字の垂れ流しを考えたら一刻も早く処分すべし。
選挙前パフォーマンスも程々にしてくれないといい加減怒りますよ!
ほんと。

中央郵便局、解体延期で負担増も 不動産ビジネスに暗雲(共同通信) - goo ニュース