花の音

ちかこの徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越しします。

2009-05-28 22:20:46 | Weblog
ブログのお引越しをしました。
今後もよろしくお願いします

http://puakea.exblog.jp/
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

御岳山フォトツアーすぺしゃるさんくす☆

2009-05-18 20:30:44 | Weblog
1泊2日の旅。
出会った景色や人たちはとても温かかったです。
どうもありがとう


和ませてくれたカエル君。何か食べていますね。


日焼けがきになるのでしょうか?


ウクレレも弾けるんですね~。カメちゃんは届いてない

そして、さち先生

自らモデルもこなしてくれます。


山香荘のお嫁さん(若女将さん)
木の芽を擦ってます。
手をかけて作ってくださったお食事でした


山香荘のお母さん(女将さん)がつくってくれたお弁当のおにぎり
とてもとても大きくて美味しかったです。

今回、人を撮る楽しさも発見でした。
きらきら輝いている表情を見つけて撮れたうれしさ。


御嶽神社の参道にある「寿屋」のおばあちゃん

たんぽぽの冠と花束をプレゼント
おばあちゃんに会いたくて2日連続で遊びに行きました。
山の天気を見て明日の天気や今日の夜景がどうかわかるおばあちゃん。
お肌つるつるピカピカ
冷たい山の水で顔を洗っているからなのだそうです。
手もスベスベでした。


おばあちゃんのお汁粉。
小豆から茹でた、ほっとやさしい味。
山の上は寒いので温まります。

ごちそうさま
その笑顔にまた会いに行きます♪

持ち帰った「こんにゃく作り体験」の刺身蒟蒻は
半分はお刺身で、半分は蕨もち風にして黒蜜ときな粉で美味しくいただきました♪


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

御岳山フォトツアー2日目みどりのせかい

2009-05-18 19:07:35 | Weblog
奇跡の連続のような旅ですが、
2日目は太陽の周りに輪っかに虹がかかっていました。
幸先の良いスタート

不思議の御岳の世界へようこそ~


ロックガーデンへのトレッキングコースを散策
光が楽しい影を見せてくれました。


上を向いても下を向いても楽しい


緑のトンネルを進みます。


黄色い小さなお花がたくさん咲いていました。


涼しい水の流れ


東京とは思えない景色


ほっと一息


ずっとここにいれたらいいな。


旅日記はまだ続きます



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

御岳山フォトツアー2日目あさ

2009-05-17 20:49:14 | Weblog
2日目

一泊二日のたびで600枚以上
ハワイの旅行でいっぱい撮ったな・・・と思ったのと同じ枚数。
それだけ楽しかったということで。
それだけ素晴らしい景色に出会えたということで。

その中から数枚選ぶのは難しい。
どれも大好きな写真たち。

なので、2日目の朝の日記です。
今の時期は日の出が早いので、張り切って3時半に起きました。


寝起きの階段はつらいけれど、わくわくします。

夜明けはもうすぐ。


飛行機雲も朝焼けに染まる。


広い空に昇る朝日。


かめはめ波も


ピッコロ大魔王も登場するような幻想的な景色


早起きは三文の徳


光があるから影がある。影があるから光は希望を映す。


今日の日をありがとう
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

御岳山フォトツアー1日目

2009-05-17 09:30:39 | Weblog
いつも楽しいがいっぱいのアロハフォトワークスさんの
フォトツアーに参加してきました

新緑の奥多摩は光と影であふれていました。
青梅駅で集合後、鳩ノ巣へ。
渓谷を散策した後、美味しい釜飯をいただきました。



御岳山のロープウェイを登って宿へ
お世話になったのは宿坊の山香荘さん。
木のぬくもりが温かく、宿の方もやさしいところでした


ここで「こんにゃく作り」も体験させていただきました。


ひっそりと咲いている花


御岳山に目が出現
ひとりでのんびり写真を撮るのも好きですが
ひとりでは想像しなかったこと、発見できなかったことも
一緒だと楽しい仲間たちでした。

青空がきれい


鏡のような水

宿のご飯はボリューム満点 愛情たっぷり
裏庭で取れた木の芽を擦ったタレをかけた筍や
鮎の塩焼きや菜の花のクリーム煮や
季節を感じるお食事でした。

そして

お部屋から見える夜景や星たち
たっぷり満喫して、おやすみなさい
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オフDay

2009-05-13 09:51:46 | Weblog

暑い日が続いていますね。
蒸し暑さが少し収まったのかな?

今日は夜まで予定がないので
朝から窓を開けて空気を入れ替えて
掃除と洗濯をしました。

そして、ほっと一息
ベランダからスペアミントの葉を摘んで
ハーブティを入れながらボンヤリ
ポットからカップに注ぐときの香りや
ほんのり若草色のティーを見ていると
肩の力が抜けていきます

今年のマイブームはベランダハーブガーデン。
いままでも虫にやられてしまったり
枯らせてしまったり・・・

それでも止められない魅力があるんですね。
飲み終わったハーブの茶殻はお風呂に入れようと思っています。
2度楽めます

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がり

2009-05-08 22:25:01 | Weblog

久しぶりのお日様
雨上がりは太陽がきらきら
空気が爽やかで気持ちも明るくなります

改札を抜けて駅の渡り通路をみんな窓を見ながら歩いていました。
見ると虹がでていました。
見知らぬ人同士、和やかな空気が流れて
ほっと肩の力が抜けていきます。


水溜りが鏡のように青空を映し出していて
帰り道がとても楽しい時間になりました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

HPリニューアル♪

2009-05-01 22:24:29 | Weblog

ホームページをリニューアルしました
ハワイで撮ってきた写真が満載のサイトになっています。

リンクや登録をしていただいている場合は
お手数ですが変更登録お願いします。

http://kanon.ciao.jp/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お台場レポート

2009-05-01 21:57:56 | Weblog
昨日、今日とお台場のハワイアンフェスティバルにて
ロミロミをしてきました。

平日ということもあって、のんびりペース
カラリとした風がハワイのようで心地よかったです。
明日から賑やかになるんでしょうね

お客様との出会いがあったり
「ロミロミってモミモミって意味なの~?」と驚かれたり
外国の方が旅の疲れを癒しに寄ってくださったり
シスターズとロミロミやりっこして研究したり

15分と短い時間ですが皆さま息を吹き返して帰られます♪
とても充実したGWでした。

今年もポリネシアンカルチャーセンターのダンサーが来ていて
マッチョなかっこいいお兄さんたちのダンスや
表情豊かな女性ダンサーは見ごたえがあります。

今回はKapuaさんがハワイアンステンシルしてくれた
カフェエプロンが私たちの目印です。


ゴールデンウィークはぜひお台場に遊びに来てください♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BE HAPPYA ~たのしい つながる しあわせ~

2009-04-25 11:28:58 | Weblog


ロミロミシスターズのイベントのお知らせです。
わたしは参加していないのですが
楽しいことを見つける天才のシスターズたちなので
まちがいなく笑顔いっぱいな時間になるはず

開催日時 : 5月4日(月)~9日(土) 11時~ (4日は13時~)

ロミロミブース : ハンドトリートメント 10分(500円・イベント期間中特別価格)
           チェアーロミロミ 10分(1000円)
           ※手作りアロマせっけん、ポストカードを販売します!

ロミロミWS :

「リロ&スティッチの曲に合わせて!親子で学ぶロミロミ教室」
 開催日:5月5日18:00~19:00
 定員:10組
 参加費:4,000円
 ※手作りアロマせっけん作り講習もあり
 ※お子様でも美味しく飲めるハーブコーディアルとマフィンのお菓子付き

「気持ちいい!を体験しよう~ロミロミヘッドマッサージ講座~」
 開催日:5月8日18:00~19:30
 定員:10名
 参加費:3,500円
 ※手作りアロマせっけん講習もあり
 ※ハーブコーディアルとマフィンのお菓子付き

講座のお申し込みはKaiolohiaから
BE HAPPY予約受付 http://kaiolohia.shop-pro.jp/?tid=7&mode=f3

詳細は http://www.umahana.com/pg95.html

サロンからのお知らせ
4月27日空きが出ました。14時以降予約受付中です。
4月29日10時の予約受付中です。
ご予約お待ちしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加