デジブラ・・花日記

公園の散歩や野山のハイキングで咲いていた
花の紹介です。時々昆虫や小鳥等小動物も。

南高尾周辺の紅葉

2013-12-03 06:08:47 | 高尾山

11月の半ば過ぎに高尾山の紅葉狩りに出かけたのですが、凄い人出と満車の駐車場で

そのまま車の流れで、高尾から押し出される格好で南高尾周辺を歩いたのでした。

再度のつもりがいろいろとあり、ブログの更新もしないまま早12月になってしまいました。

高尾の紅葉は未だに撮れていないのですが、少し前の津久井湖、城山湖周辺の様子です。

  

  

 

もみじがとても美しかったのですが赤い実も見事でした。
ミヤマフユイチゴ ビナンカズラ 
サルトリイバラ

コウヤボウキ

今日は久しぶりにこれから高尾に行ってきます。

何か良いことが待っている予感がします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の少ない南高尾 (寅太)
2013-12-19 10:22:07
高尾から押し出されて南高尾でしたか。
こやってみると津久井湖や城山湖もまんざら悪くありませんね。
南高尾で何か良いことがありましたか。
橋本まで行かないと宝くじは売ってませんよ。
宝くじ買ってみました (sakurasou)
2013-12-21 15:48:12
紅葉の時期の高尾駅周辺は、観光バスの胸バッチで仕分けられた集団がいっぱい列を作っていました。
仕方なく高尾をスルーしてしまいましたが、静かな南高尾を歩くのもまんざら悪くはありませんでした。
赤い実がきれいでチョッといたずらをしていたら、この時期に、まだ大きな蛇が陽だまりから睨みをきかせていて、思わずきゃ~~