はな、それ、全部喰う!~I LOVE ミキコ!!!~

シングルマザーで育ててくれたミキコ。
三回も癌と戦った結果、七夕に星になりました。
ずっと愛してる!!

入院1日目。

2008年04月30日 23時16分17秒 | またもや入院!

結局、ミキコは今日入院しましたー(^ω^;)(;^ω^)

えっと、深夜一時ごろに腰痛でとんぷく飲んで、眠れない感じになって…うつらうつらと寝ながら、結局5時半くらいに起きてどうするか悩んだ結果、ミキコの意思で病院に行く事になったのです。
起きる前から熱い体してるなぁと思って、起きた早々に体温計ったら、37.7度で(´∀`;)
あーまた熱かぁ・・・って感じで、ミキコも辛そうにぐったりしてるし。
また腰痛も出て、6時半くらいにとんぷくをまた飲んで、7時前くらいに病院に着いたかな。
救急で来てるのに、警備員のオジサンが「午前からがもう開くけど?今?」とか言うからイライラした感じで「今診て欲しいんですっ!」って強く言っちゃった。っていうか、空気読んでよ。午前から開くのを待てるなら、まだ来てないよ。今すぐ診て欲しいんだよ。
結局、総合医師から血液検査とレントゲンとインフルエンザの検査を受けて、結果を見た外科医(よくミキコを診てくれてるF先生!ちょっと安心)の判断で入院になりました。
しかし、この先生に「予後が悪い」とか「一緒にいられる時間を大切に」とか「先は短い」とか言われたから、入院って言われた瞬間、もうミキコは退院出来ないんじゃないかって思っちゃった(・ω・;)(;・ω・)
だって、ミキコを触診するF先生が、ちょうど右わき腹を押した時ミキコが痛がって・・・それを診た後「これは・・・」って言葉濁して、総合医師と色々話し込んで・・・聞こえてくる言葉が「胆道癌からきてますね」とかだから、かなり心配になっちゃた。「入院しよう」って言った後も「色々検査させてくださいね」って言われて、そんなに検査しなきゃいけない程悪いのか?なんてネガティブに考えちゃうわ~・・・(・ω・;)(;・ω・)
ミキコも気持ち的には病院にいるからほっとしたかもしれないけど、またネガティブ発想で帰れないとか思い始めたら嫌だな・・・(・ω・;)(;・ω・)私もあんまり考えないようにしないとなぁ(´∀`;)すぐ考えちゃうからね(;´Д`)=3
それにしても、ようやくフコイダン始めたばっかりなのにこんな事になってしまって困るわ・・・。
しかもミキコがフコイダンの味を嫌がるし!結構量を飲まないといけないから、嫌って思われると飲ませにくい・・・(^ω^;)(;^ω^)

結局ミキコを入院させて会社に行けたのが10時くらいで、お仕事的には迷惑掛けてしまってちょっと凹むわ。仕方なかったとはいえ。やっぱり一人で面倒見るって大変だなぁ。
まぁある意味、結婚もしてないから気楽と言えば気楽なんだけど。
お昼休みも見に行ったけど、点滴(栄養剤&メロペン)(昨日の夜から何も食べてないからね)(結局熱は前回同様肺の炎症らしい)受けて眠ってたからあんまり話せなかった。
夕方仕事が終わって一回家に帰ってから、入院セットを用意して持って行ったけど、結局忘れたモノとかあって、何回入退院繰り返してもダメだなぁと思いマス(^ω^;)(;^ω^)

今日の分のフコイダンを全然摂取してないから、どうしようかなぁと思いつつも、味が苦手らしいのでオレンジジュースで割って持っていった。
でも結局嫌がった(^ω^;)(;^ω^)
だけど、私が折角色々考えてくれてるからって一生懸命飲んでくれた(´ω`)
本当はもっと飲まないといけなかったんだけど、もうそれ以上飲ませるコトは出来なかった・・・今の量でも大変だからね(^ω^;)(;^ω^)とりあえずマイタケは多く飲ませてみたけど。
少しでも良い方向にいけば良いけどなぁ~。

また入院って事で凹んじゃった私はまたゲーセンに寄ってしまった・・・(;´Д`)=3
パチンコしようかとも思ったんだけど、今日はそんな気分になれなくてコインゲームをしたらそれが結構大当たりしたので、またコインが増えたwだらだら遊べるかもなぁ(´∀`;)

日記を書きながらNHKを見てるだけど、珍しく(笑)
またもや水谷豊さん出てるからね!とうとう朝日だけではなく、各局出てるなぁ~。
どんだけ、今水谷豊ブームなのか・・・。まぁ見たい私にとっては有難いんだけどね(´∀`;)
やっぱり水谷さんカッコ良いなぁ^^
好きなモノ見ると癒される。

まだまだ頑張らないといけないんだから、こんな事でへこたれてちゃダメだ!!!
ミキコの体を良くしてみせるぞっ!!!!


自宅24日目。

2008年04月29日 23時04分42秒 | またもや入院!

今日は昭和の日って事で祝日なのでミキコも安心したみたいです(´∀`;)
最近一緒にいて、という我侭多くて困る・・・新婚夫婦並に仲良しですよ(^ω^;)(;^ω^)

朝は6時前くらいにまたもやとんぷく・・・・(・ω・;)(;・ω・)
結局そのまま起きて、朝御飯はまたしてもところ天。どうしても御飯は食べてくれません・・・しょんぼり(・ω・;)(;・ω・)
一応、一緒に洗濯したりしたんだけど、やっぱりきつくて8時頃就寝。
私はその後、洗い物したり風呂掃除したり、色々家事を済ませて、用事の為に外に出たけど・・・
なんかスッキリしないので、またゲーセン行っちゃったんだよね(´∀`;)
だって、一昨日はアクエリオンしたかったのに、おっさんがしてたから妥協で倖田打ったんだもん。
午前中なら大丈夫だろうとちょっと寄ったら、もうおばさん座ってるし!!!!illi_| ̄|○illi
っていうか、午前中のゲーセン、何故かおじさんおばさんメッチャ多いけど???
なんで????
したい台が空いてないから、ブラブラ探してたら・・・北斗の拳発見!
初めて見たから興奮して始めたら

100円でかかった!!!(゜Д゜)!!!!!!!
倖田より早いッ(笑)しかも結局8回回ったよ!でも、北斗の拳は一回のラウンドが4までしかないから出るのは少ない・・・しょんぼり。
でも、すぐかかったのはスゲェ嬉しい!!こういう運があるなら、もっと良い事起こらないかなぁ(笑)

で、帰ってきたらミキコが起きてた。
私がいないから探したみたいです(´∀`;)ちゃんと言っておいたんだけどね(´∀`;)
お昼御飯も食べたくないって言うけど、なんとか卵御飯とサラダと煮物で食べて貰って。
私は無性にインスタントラーメンが食べたくなったので、作って食べようとしたら、先に食べ終わって薬も飲んだミキコが気にしてたので「食べる?」て聞いたら、なんと「食べる」って(゜Д゜)!!!!!!
半分くらい食べたかな。ミキコ、御飯食べてたのにね。意外だったなぁ~。
まぁ、食べた後はいつもどおりまた寝たんだけどね(^ω^;)(;^ω^)
寝た後、ぼんやりTVのチャンネルを変えてたら・・・なんか「ん?」と思う人が写ったので・・・・
よく見てみたら・・・・
徹子の部屋に右京さんがっ!!(´∀`)!!

たまたまなのに、こんなにも右京さん(=水谷さん)を見るなんて、私ってすごいわ~。
実際は全然チェックしてないからね。本当に偶然!!休みで良かった!!(笑)
もちろんビデオに録画しました(外に出る予定だったし)

二人一緒に出てると本当に映画押してるんだなぁと思います(笑)
っていうか、徹子さん・・・アメトークでも言われたように、芸人つぶしというか、ゲストつぶしというか、二人は大変だったと思うよ(苦笑)
私も買い物ついでに外に出て、4時前に帰ったら、またミキコが起きてて。
起きたついでに、髪を染めてあげました。白髪部分を気にしてたから。
こういう所は女性だよね~(笑)
で、お風呂で疲れたのでまた寝て。6時前にまた起きて、腰痛でとんぷく飲んで。
きついので御飯食べずに寝て、一応8時くらいに薬もちゃんと飲まないといけないから起こしてみたけど全然食べたくないって言うから、野菜ジュース・フコイダン・マイタケエキス飲ませて薬飲ませてまた寝てもらいました。
寝たなぁと思ったら「痛いッ!!」って騒ぎ出したから吃驚して寝室行ったら呻いてるから私はオロオロしちゃって、とんぷく飲む?って聞いても痛さで答えられないし。辛そうだし。
結局、痛みが去っていくのを待ってた・・・。
なんとか落ち着いて寝てくれたけど。

なんか、ね。
夕方のニュース番組で、癌の女性の特集があってたんだ。
(途中から見始めたから詳しく癌の名前は分からないんだけど、どうやら喉頭がん??)
(手術した影響なのか、声が出せなくなってたから)
その女性には3歳になる女の子が居て、30歳の旦那さんがいて、癌から立ち直ってもう一度頑張り始めたのに、二年後、再発が分って。しかも両肺。そして全身に転移してて・・・。
旦那さんは余命を宣告され、それを本人に伝えて・・・結局、その女性はその宣告を受け入れ、残り少ない時間を家族と過ごすことを決意して帰ってきた。
(ちなみに抗がん剤はもうやめて、痛み緩和のみだけにしたみたい)
(余命は三ヶ月です・・・4月の時点で・・・)
もう、私、一人でその特集を見てて、自分の事のように辛かったです・・・。
 
まだね、子供も小さし、旦那さんだって若いし、本人が死の宣告を受け入れる勇気って本当にすごいと思う。悩んだんだろうし、泣いただろうし、なんで自分が?って喚いたと思う。色々乗り越えて、今彼女は家に戻ってきたんだなぁって思うと切なくて、泣きそうになりました。
彼女はね、最初の手術でもう声もまともに出ないんだよ。
抗がん剤治療のときにはもう4キロも痩せちゃったんだよ。
もっと子供の成長を見たいんだよ。
もっと旦那さんとだって思い出作りたいんだよ。
旦那さんは往復3時間かけて、彼女の病院まで通って、その後子供を迎えに行って面倒みてたんだよ。
そんな小さな家族の幸せを奪う癌が本当に憎たらしい・・・・。
どうにか出来ないのか、この現代医学は。
日本は本当に遅れてる部分もあって、外国ではもう薬として認可されてるモノだって認めてくれない。
試せるものがあるのに試せない。
マイタケだって、日本のものなのに、注目したのはアメリカってどういうことだよ!!
フコイダンたって医学的にも効果は証明されたのに、なんで薬とかにしてくれないのかなぁ。
全部が全部素晴らしく良いものだとは言い切れないけど、可能性があるなら賭けてみたいのが当人達の気持ちなんです。
家族なら尚更。金がなくてもまだ方法があるなら試してあげたいんだよ。
くだらないこと決めるのは早いし、無駄遣いも多い癖に、肝心な所は出し惜しみするしさ。
もっと医学に力入れてよね!
変な後期高齢者制度とか作るくらいなんだからっ!!(`ω′)!!

私も彼女に負けないように、ミキコとの思い出作っていかないとな!
彼女もマイタケとかフコイダン知ってるのかな????
効果があるって絶対言えないけど、彼女にも最後まで頑張って欲しいから、さ。


自宅23日目。

2008年04月28日 21時54分19秒 | またもや入院!
なんとこの日はミキコ共々8時半に寝てしまって・・・日記を書かずに就寝です(^ω^;)(;^ω^)

えっと、朝5時くらいにミキコが腰痛を訴えて、とんぷく飲んで。
6時過ぎくらいに起きて、なんとか朝御飯代わりにところ天を食べさせた。
実は自分で林檎を剥いて食べてたんだけど、それは御飯じゃないって突っ込んだら、ところ天を選んだんだよね・・・それも御飯とも言えないんだけど・・・。
もちろん、フコイダンも飲ませたよ(^ω^)は~や~く~効け~!!!(念)

お昼に電話したら、「おはよう」って言われたw
なんとか起きてたみたいで、お昼御飯を食べるの嫌がったけどなんとか説き伏せてお餅を食べて貰った(まだ好物なら食べてくれるんだよなぁ)
後から聞いたら、3時くらいにまた腰痛でとんぷく飲んだんだって・・・(・ω・;)(;・ω・)
最近本当にとんぷく率が上がってきて怖い・・・(・ω・;)(;・ω・)
痛いのは可哀想だから飲んでも良いと思うんだけど、頻繁だとさぁ・・・癌の影響を考えて怖くなるなぁ。
ううううううう。
フコイダン様・・・効いて下さい!!!!!

なるだけ早く帰って、夕御飯作って食べさせたけど全然食べないんだよね(´∀`;)
ミキコも食べれないのを申し訳ないと思ってるから謝るんだけど。
こればっかりは調子の悪さからきてるしね…無理言えないもん。
気持ち的にも私も落ち込んじゃって、ミキコもしんどそうだし、二人揃って早めに就寝。
月曜は見たいTVもないし。
疲れた時には早めに寝るのが一番だ!!

自宅22日目。

2008年04月27日 22時35分44秒 | またもや入院!
昨日は11時頃寝たのかな。
結構暑くて何回か起きたんだよね(ミキコと一緒に寝てるので、布団はミキコ仕様。毛布と羽毛布団で寝ております故、暑い・・・)
結局7時ごろ起きて、食べたくないミキコにトコロテンをちょっと食べて貰って、薬を飲ませてまた寝かした。
私はミキコと自分の衣替え&場所の入れ替え等などしたり。洗い物したり。掃除したり。結構家事したかな。
その間に伯母さんから電話あったけど、ミキコ寝てるしね(^ω^;)(;^ω^)
で、また買い物に出たりして、丁度お昼ぐらいに帰ったけど、まだミキコ寝てた。
私は昼過ぎから長崎に永住する事になったMちゃんと会う事になってたから(会えるかどうかヒヤヒヤしたけど、なんとかミキコの具合を見ながらね)ミキコだけ御飯を食べて貰って、薬を飲ませて出て行った。
ミキコはまた寝るって言ってた。
で、Mちゃんと久々にあって、お昼御飯食べながら話して・・・結構スッキリしたかな。
やっぱり人に会わなきゃダメだ!内に篭ってるだけじゃダメた!!

↑ちなみにお昼御飯。鳥汁定食。
私を知ってる人は吃驚するかもしれないけど、なんと完食出来ませんでした(^ω^;)(;^ω^)
美味しかった鳥汁・・・結構残しちゃった・・・(^ω^;)(;^ω^)勿体無い(^ω^;)(;^ω^)
話しながらで、ゆっくり食べてた所為もあるけど・・・胃が小さくなったわ~(;´Д`)=3
Mちゃんにも痩せて(髪も伸びてたし)最初分らなかったって言われたw
まぁ健康的な痩せ方なのでご心配なく!野菜中心・玄米食べてるからね!

そういえば、今博多駅はずっと工事してるんだけど。

なんか人間ってすごいなぁ~と思った。綺麗にくり抜いて上手い事工事してるんだね~。

で、Mちゃんと別れた後、ちょっと100均に用事があって、バスターミナルに寄ったんだけど・・・
ちょっと誘惑に負けて・・・ゲーセン行ってしまった(・ω・;)(;・ω・)
ゴメン、ミキコ!!!寝てるかなぁと思って・・・ちょっとだけ、と思って・・・・そしたら・・・

フィーバーしてしもうた!!(゜Д゜)!!!!!!
倖田さん、ありがとう(笑)400円くらいしか入れてないよ~!しかも7でフィーバー。完全に確変。逃げれない(^ω^;)(;^ω^)
結局4回くらい続いて、もう時間的に無理なので途中で止めてしまった・・・(゜∀゜)
次やった人ラッキーだね(笑)簡単に掛かったと思います。

で、帰ってきたらミキコ起きてるし!どうやら幼馴染のPが来たらしい。頂き物してしまった。ありがとう!
フィーバーせずに帰ってれば会えたかもしれないのにね・・・ゴメン(・ω・;)(;・ω・)
少し話してミキコは寝てしまったので、昨日の録画してたイロモネア見て・・・そして

スマステ見て。水谷さんカッコイイ!!とまた騒いでおりましたら・・・

フコイダンキタ━━━(゜∀゜).━━━!!!
(あ、後ろのTVに水谷さんがっ!!笑)
早速ミキコに飲ませたけど、そんなに嫌じゃないみたいで、良かったー。
飲みにくかったら意味ないもんね。ちょっと私も飲んでみたけど、味って言う味はなく、加糖を選んだから薄い甘さを感じるくらいで、水みたい。水よりはねばっとしてるけど、チオビタみたいに濃くないし。
これを続けて飲んで、ミキコの体調が改善されればな~。
癌に効け!とは言わない。体力が戻るくらい。ミキコのQOLが上がれば良い。

ミキコは今痛みをすごく怖がる。でも、だからって痛み止めを増やすことはしたくないと言う。
そんなミキコの気持ちを尊重したいけど、無理な事もあるし。
私にもなにか出来ないかといつも思案してる。こんな事しか出来ないのが辛いけど、なにか出来るなら金を惜しんでる場合じゃない。なんでも試さなきゃ。後悔だけはしたくないから!!
でも、やっぱり安くで買えた方が良いに決まってるので頑張って探してますけどね(笑)

フコイダンがミキコの体に効きますように・・・・。
最低2ヶ月は続けるぞ!!!おー!!!

あ、ミキコは6時くらいに起きて、篤姫まで見て寝ました。
篤姫は頑張って見てるんだよね。今、気にしてるTVはそれくらいなんだ。
前は色々見てたのに・・・・・(・ω・;)(;・ω・)

そういえば、今日は夕飯に9621さんから教えて貰ったポテトサラダを作ったンだけど(一人で作ったのは初めて)最初ミキコはそんなに好きじゃないって言ってて(しかも作り始めてから・・・)ガッカリしながら作ったら、食べたら美味しいって言ってくれて。はなが作ったのは美味しいね、って言ってくれて。本当に嬉しかったなぁ~。まぁミキコが気を使ってくれたのかもしれないけどさ、やっぱり意欲的に食べてくれると本当に作って良かったなぁと思う。今日は好きなお刺身にしたから喜んでた(本当は生ものはあんまりダメなんだけど)少しでも食べれるものを作れるようになりたいなー^^

自宅21日目。

2008年04月26日 09時09分15秒 | またもや入院!

腰痛が続いてます・・・(^ω^;)(;^ω^)
なので、もうずっと朝も痛み止めを飲んでるんだけど、鈍い痛みに耐えれなくなったら更にとんぷくも飲んでいます・・・(^ω^;)(;^ω^)
本人がもうダメじゃないかって言うのが切ないよ。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は仕事が休みだったけど朝御飯の為に6時過ぎくらいに起きて、御飯を食べたくないというミキコに乾パンを二個食べて貰って(・ω・;)(;・ω・)薬飲ませて(もちろん痛み止めも)また一緒に二度寝しました(´∀`;)
いやぁ~私もかなり疲れてて(ここ数ヶ月寝過ごすとかいう寝方をしてないのですヨ。いつも睡眠不足って感じ・・・)眠くて眠くて仕方なかったのです。
で、起きたら10時前ぐらいだったから、仕度して博多駅に。
ちょっと用事もあって(写真現像したり買い物したり)ついでにミキコの好きなおこわを買って帰ったら、ミキコもちゃんと起きていて、一緒に御飯。
私は久々に吉牛食べた!!!(お持ち帰りしたのです)
やっぱり好きだわ~。どれくらいぶりかな。もう2年くらいは食べてなかった気がする(笑)
回転焼きとかプリンとかいっぱい私は食べたんだけど、ミキコは全然食べなかったなぁ・・・。
好きなおこわだったのに・・・。好きなモノもあんまり食べれないようじゃ本当に心配!!
まぁ朝よりは食べたけど、前よりも断然食欲減った気がする・・・・。
早くフコイダン来ないかな~。試したいよ~!!!!
少しでも食欲が戻れば良いのになー。

御飯を食べたらまたミキコは寝てしまったので、私は今週撮ってたビデオ見たり。
(ラスト・フレンズに大ハマリ中です!)
(アメトークは今回エヴァ芸人で、殆ど言ってる事が分るので、私もやっぱりマニアだなぁなんてw)
(またもう一回見たくなった。おめでとう、までの経緯をちゃんと見たいわw)
で、見終わったのでビデオを止めたら・・・

テラコヤ!で「相棒」特集が!!!
全然知らなかったのに、良いタイミングで始まったから運命だと思いました(笑)
寺脇さんが講師として来てて、アレ?相棒なのに二人じゃないの?と思ってたら・・・
水谷さんキタ━━━(゜∀゜).━━━!!!

寺脇さんも大好きだけど、やっぱり右京さん(役名で呼ぶな)カッコイイ!!!!
イケメソ!!!!右京さんッ(´ω`*)
一人で興奮しておりましたよ、昼下がり(笑)
今日はスマステにも水谷さん出るから録画だな!(笑)
私の相棒スキーは周りでは有名です。でもあんまり好きだって言ってくれる人がいない(^ω^;)(;^ω^)
本当に面白いのになー。映画も楽しみ★

で、夕方前にミキコが起きてきたので、安心して買い物に。
ミキコがあんまり食べないし、でもなんか食べさせたいし。色々考えて買ってみたけど。
そんなに料理上手じゃないからなぁ~(´∀`;)レパートリーが少ないのです(´∀`;)
料理本あるけど、凝った料理はミキコ好きじゃない(^ω^;)(;^ω^)

で、普通にめちゃイケとか見て、笑った後ミキコは就寝。
でも、ごくせん見てたら起きてきて、腰痛を訴えるのでとんぷく。

とんぷくは痛みに速攻で効くから助かるけど、どんどん使ってる気がして怖いわ~(^ω^;)(;^ω^)
癌がミキコを攻撃してるよね・・・。
どうなるのかな。ドキドキする。
ミキコも今はネガティブだし・・・(それだけ痛みが酷いみたい・・・)


自宅16日目。

2008年04月21日 23時00分09秒 | またもや入院!

*朝、痛み止めを飲む日。

今日は体調はまぁまぁだった。
朝はやっぱりあんまり食べたくないらしく、なんとか茶碗一杯分の御飯を食べてくれた。
痛み止めがまだ効いてるのか眠さが取れなくて、私の出勤を頑張って待った後、どうやら寝たらしい。
する事がないと時間が過ぎないと言ってたから、洗い物(食器)を残しておいた(´∀`;)
別に洗い物をしたくないわけじゃないよッ(´∀`;)
(ちょっと面倒だなぁ~とは思ったけど…←あ。本音)

昼に電話すると、もう洗い物もしてくれたみたいで、良い天気だったからベランダに出てたって。
日に当たるのは良い事だ!うん。
お昼御飯もなんとか食べたみたい。
薬を飲まないといけないっていう義務感があるお陰で、御飯を食べてくれるのは嬉しいやら悲しいやら・・・。
今、肺の抗生物質が出てるんだけど、他の薬との飲み合わせの為に時間をズラさないといけないけど、ミキコ本人には其れが難しい。大体、頭がボッーとした感じが多いからね。
しっかりしてる時は吃驚するくらい色々覚えてるんだけど。
なので、定時になったらまた電話してお知らせ(笑)
しきりにミキコが「有難う」って言うのが切ない。
こんな事、全然大したコトじゃないのに・・・(^ω^;)(;^ω^)

夕方帰ったら、ミキコが起きてたから、また一から今日の出来事を聞くけど、眠たい為に会話がかなり飛ぶwwミキコも「何話してた?」って聞く始末ww
まぁかなり眠たがってたから仕方ないけど。
一緒に夕飯を食べて、TV見て笑ってたりすると、先生に「結構悪いよ」って言われた事が嘘のように思える。
確かに食べる量も減ったし、体力も落ちたけど…楽しそうなミキコ見てると、余命が短いなんて思えないよ。思いたくないよ。
病気が目に見える進行具合だったら、私は耐えれないだろうなぁ。
ニュースで飯塚市の商店街が酷い火事で、なかなか鎮火せず(ネットニュースではまだ燃えてるって話)被害が拡大してるのを見て。(映像で見る限り、本当にすごい火事だった・・・)
本当に人生何が起こるかなんて分からないもんだよなぁって思った。
火事だろうが事故だろうが病気だろうが。
予測不可能でね。もがいてるわけですよ。
私も最後まで足掻きたい。
なにか出来るはずだもん。

ミキコは今日は8時過ぎに就寝。
かなり呂律が廻ってないくらい、眠さが滲み出てました(^ω^;)(;^ω^)
とりあえず、また腰痛が出ませんように・・・。


自宅12日目。

2008年04月17日 10時14分47秒 | またもや入院!
*朝、痛み止めを飲む。

今日は朝からなんだかミキコの体調が悪い・・・(・ω・;)(;・ω・)
一日雨だから、気分的にも上がらないようでね。私が会社に行く前に寝てしまったよ(´∀`;)

お昼に電話したけど、声のトーンも低いし・・・(・ω・;)(;・ω・)
夕方帰ってきた時、マンションの廊下を歩いていたら、いきなりドアが開いてミキコが出てきたのでビビッた!(`∀´;)なんで?帰ってきたのが分ったの???
ミキコ曰く、ただの偶然だって。
あまりにも家の中に居過ぎて、嫌になったからちょっとでも外に出たかったらしい。
実は私この数日口内炎で辛い思いをしておりまして・・・結構大きくなっていたんだけど、自分をなんとか誤魔化してたのね(←薬買えよ!)
それをミキコに言ったら「薬買いに行こうよ」なんて言われちゃって。
「外は雨だよ?」って言ってるのに「一緒に行く」って。
どうやら気分転換が余程したいらしい…。
体調悪いのにね~。
ゆっくり歩いてドラッグイレブンまで行って、薬買って、家に帰りついたら・・・・・
ミキコの具合悪いの悪化!!!・・・illi_| ̄|○illi
まったく意味がない!
しかも4月なのに今日はかなり寒かったし、ミキコはぶるぶるしてましたよ(^ω^;)(;^ω^)
途中で帰れって行ったのに、折角出たからって最後まで着いてきたんだよね・・・・。
あーあ。

かなり早めに今日は就寝しましたヨ。
明日の病院大丈夫かなぁ????

自宅11日目。

2008年04月16日 23時15分32秒 | またもや入院!

*朝、痛み止めを飲まない日。

今日のミキコは昨日と打って変わって具合が悪かったです・・・illi_| ̄|○illi

朝6時頃起きたと思ったら、結局7時過ぎ位に寝てしまって(^ω^;)(;^ω^)
この間、二回ぐらい下痢してたり(^ω^;)(;^ω^)
貰ったステビアが効いてる所為か、それとも逆に合わないのか・・・。
とりあえず、朝は御飯を食べたくないと言って、大福食べてた(´∀`;)
朝はあんまり食べたくない私としては、朝から大福食べれるミキコにビックリだんだけどね。
本人はお粥よりも良いみたいです(・ω・;)(;・ω・)

結局、昼間は寝たけどうまく眠れなかったみたいで、洗い物片付けてくれたり、細かいところの掃除とかしてくれたりしてました。
することも特にないから、時間が経つのが遅いんだって。
そりゃそうだよね~。
今日は外も雨だし、ちょっとテンションも上がりにくいし。
私も今日は歩いて会社まで行ったんだけど、行き帰りの時は降らなかったから、失敗したなぁ~と思ったり。
でもやっぱり歩くのは体に良いから、なるだけした方が良いんだけどね。
晴れた日にはミキコと散歩したいな(^ω^)

帰ったらミキコが居間で寝てたから吃驚した(・ω・;)(;・ω・)
気分悪いのかと思ったら、朝よりはよくなった模様。
でも夕飯を作ってる間にミキコはちょっと寝たり。なんかきつそうでした(^ω^;)(;^ω^)
それでもゴミ捨てとかしてくれてるからね!
なんで体調悪いときにそんな事するかなぁ~(`ω′)!!
体調悪いにも関わらず、結構頑張って御飯食べてくれたから、良かったな。
白和えは本当に好きみたいで、ペロリと食べきりました(私の分まで・・・)

今日、ミキコに「入院したいとか思ってる?」って聞いたら「たまに思うよ」って言われた(^ω^;)(;^ω^)
まだそんな風に思ってたのか…。
やっぱり不安は消えないそうで、病気が治るわけでもないし、痛みがいつ襲ってくるかも分からないし。
一人でいる昼間は怖いみたい。
でも、前ほどではないみたいで、こんな日々ならまだ頑張れるみたい。
私が「私はずっと家に居て欲しいよ」って言ったら「あら、そうなの?」なんて言うからガッカリだよ!(笑)
どういう風に私の事思ってるんだよ(^ω^;)(;^ω^)
そりゃ、ミキコが家にいるのが良いに決まってるじゃないか!
色々と不安を解消する為に、話したけど。どうかな~、ちょっとは薄れたかな?
絶対に不安はなくなりはしないだろうけど、この前ほど悲観的じゃないからね。

ううー。本当にフコイダン、試したいぞ!!!
でも何処で買って良いか分からない(^ω^;)(;^ω^)
色んなサイトや本があるから、知識だけは増えていくけど、みんなそれぞれ意見が違うからね~(´∀`;)
何を信じれば良いのか・・・。
高いお金を出すんだから、ちゃんと考えないと!!!

ミキコの癌なんか消えてしまえ!(`ω′)!!


自宅10日目。

2008年04月15日 23時01分20秒 | またもや入院!
前回載せたミキコが好評だったので(笑)

元気なミキコをまたしても載せておきます~*
ピースしてるミキコ、可愛いなぁ~(←娘バカ)
本当に今はすっごく前向きに元気ですよッ!!!

朝は買ったレシピ本を見て、山芋お粥にしてみた。なかなか良いらしい。
私が御飯を作ってる間にミキコはなんとあんなに一時は嫌がってたのに洗濯を始めたのですヨ!!スゲェ!!
布団も干すし、色々朝から動きます(^ω^)
今朝は痛み止めを飲む日なんだよね。だから私の予想では御昼寝するかなぁ~と思ってたんだけど。
お昼に電話したら「ちょこっと横になったけど眠れなかった。お布団干しなおしたり、洗濯物も干したよ。隣の人ともお話した」とか言うから吃驚。そして、私は携帯を家に忘れててガッカリ・・・。
バタバタしててメール返すのが遅くなってますけど(いつも以上に)見捨てないでやって下さいね・・・。

夕方帰るとTVも付けないで動いているミキコが!
「なんで、TV付けてないの?」って聞いたら
「さっきまで外を散歩してた」って答えが!!
凄くない?この前まで入院させて欲しいとか言ってた人なんだよ?(^ω^;)(;^ω^)
本当に前向きになってる!!!
こんな時だからこそ、フコイダンを試したい~~~!!!
気持ちの相乗効果も伴って、効き目が表れるんじゃないかなぁ~?
かなり高いけど、何もやらずに後悔するより何かしてダメでもやったことには満足したいんだよ。
昼からも御飯を食べた後、一時間も寝なかったって言うし。
(痛み止め飲んでるのに)
お腹も腰も痛くなかったらしいし。
(多分、お腹の痛みはステビア飲んで、腸が活発に動いた所為じゃないかな)
今のミキコは健康そのものって感じがする!
癌が負けてる気がするぞー!!!

色々話したりしてたけど、結局9時過ぎに今日は就寝。
昨日よりも遅かったなぁ。
私は久々にCDを借りたので、ウキウキと移し変えv
実はSAW4を借りたかったんだけど、こういう病気になってミキコが怖い映画は見ないと言うのでどうしようかなぁと考えております(笑)(まぁ一人の時にみれば良いんだろうけど)
暴力的なヤツは夢とかに影響しちゃうから見たくないんだって。
今までは散々見てきたのに・・・(もちろんSAWも3まで見てるんだよ~)
好きだったK-1も今は見ません・・・・(苦笑)
確かにお笑いは体に良いって科学的にも証明されたから、明るい内容ばっかり見たほうが良いのかもね。