一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月28日 椎茸のたたき・・・不向きなアイフォン★

2010年06月29日 | その他野菜料理
アイフォン止めました。
予約はしていて本体も届いていたのですが、あまりに不都合が多く、腰が引けてしまいました。
不都合とはあくまでもオトツマ夫婦にとっての不都合ですので悪しからず・・・

・本体保証がない。(自然故障以外は水没しようが画面が割れようが実費交換)
 日本の普通の携帯なら無償交換なんですよね。しかも実費が6~7万かかるとか。

・バッテリーの交換は出来ない。(バッテリーの交換の必要が出てきたら実機交換。もちろん自費で)

・メモリーカードが無いので、パソコンにいちいちバックアップしておかないと壊れた時に
 全てのアドレス等もおじゃん。

・メルアドが変わる。(まぁこれは知っていましたがやはり↑の保証がねぇ・・)

・オトツマは携帯でゲームもしなけりゃ音楽も聞かない。(笑)
 ↑アプリ豊富なアイフォンにする必要性が一番ない部分。
  一体何にアイフォンを使うつもりなのか・・と思われそうですね(笑)

・ツマが気のりしていなかった (笑)
  ↑これ一番の理由かもーー☆流行りものに飛びつく性格ではないのです。


以上の理由により、せっかく予約GETしたアイフォンはキャンセルしてしまい、別の機種
に変更する事にしました。
オットが選んだのですが、何と韓国最大手のサムスン電子の機種。
もしかしたら・・もしかしたらソンスンホンも持っている・・・・・・・かも♪
儚い願いを込めてこの携帯を予約しました。




一応タッチパネル画面で、なかなかカッコいいんですよ!!


この日のお菜


☆椎茸のたたき☆

土佐料理『なすのたたき』の椎茸バージョン。
片栗粉を少しはたいて揚げた椎茸を香味野菜と一緒に柚子ポン酢をかけて・・・




☆アスパラの生ハム巻き☆
オニオンドレッシングをかけて・・・





☆イカの味噌マヨ焼き☆




今夜もごちさうさまでした♪




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日 豚バラ肉のラー... | トップ | 6月30日 豚キムチ・・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はね・・・ (シュフ)
2010-06-30 10:23:35
秘かにアイフォンどうなのかな~って思っていたの
携帯として使うには不便な面も結構あって
私の知ってる限りでは、携帯は携帯で持って
アイフォンは様々なアプリを使うために持ってるって人、多いかも?
つまりツマちゃんが言うようにゲームとか音楽ダウンロードとか
あと外出先で色々調べたり・・・ね。
それをしないで携帯としてのみ使うなら
アイフォンじゃなくて普通の携帯の方が私達世代には合っているのかも・・・
なのでツマちゃんの選択は私は正しかったと思うな(゜-゜*)(。。*)ウンウン

サムソンの携帯、めちゃめちゃカッコいいじゃない
タッチパネルなんてこれまた羨ましい
我が家は数年は今の携帯でガマンしようねって話してま~す。

夕飯いつもいつも本当にヘルシー
椎茸のたたきなんて思いつかない~~
昨日は夜にパンを焼いたばっかりに(サッカー見ながら)
あの時間帯に焼きたてパンを夫婦でパクついた
ダイエットとは無関係のアラフォー夫婦です(〃゜д゜;A アセアセ・・・

追伸~~さっきは付き合ってくれてありがとね
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-06-30 11:11:06
私は元々気のりしていなかったんだけど、流行りものが好きな
オットがアイフォンにしたいと五月蠅かったのよーー(笑)
でも保証が無いのとか色々説明聞いて及び腰になってくれたわ!!
私たち世代は普通の携帯で十分よねぇ♪
アプリなんて天気予報ぐらいしか使わないと思うもの (笑)
シュフちゃん達は去年か一昨年ぐらいに携帯変えたんじゃなかったっけ?
私たちは結婚当初変更したからもう4年ものだったのよーー。
さすがに落としまくったりしてボロボロ(^_^;)
せっかく携帯料金が安くなっていたから私はこのままでも
全然良かったんだけどねーー

サッカー結局30分ぐらいしか見なかったわ。
ここ数日やっと寝付きが良くなってきていたから、このチャンスを
逃すものか・・と寝てしまいました(笑)
あの時間にパンを食べるのは凄いけど、焼き立てパンならやっぱり
私も食べたいわーー♪
ひさしぶるぶる (sunsun)
2010-06-30 20:12:43
↓の記事も読みましたぁ。元気になった?
ワタシは最近体調不良、精神不安定(?)で、パソコンに向かう気がせず、ご無沙汰になってしまいました。
とりあえず最近バタバタで。。。
家を決めることにしました。ジジももう40ですし…。
体調がすっきりしないまま忙しくなるのがちょっとつらいのですが。。。なさけなや、自分の体調。昨日二時間説明を聞いただけで7時台に寝てしまう体力。。。体力を増強させるにはなんのサプリがあるのやら…。
sunちゃんへ (ツマ)
2010-07-01 08:19:05
大丈夫?
季節の変わり目で蒸し暑いし湿度も高いから
かなり体力も消耗するよね・・・
色々とバタついてるみたいだし。
35過ぎるといきなり疲れやすくなるよね。
サプリよりも何か基礎体力向上のために運動
とかした方がいいんじゃないかなぁ。
いきなりやると大変だから少しずつ。
サプリはニンニク卵黄とか黒酢のように代謝を
アップさせるのはどうかしら?

とうとう家を決めましたか!!
おめでとうーーージジ様も一国一城の主ねっ♪
こういう楽しい事があると、(疲れるけど)気持ちも
前向きになるんじゃないかな?
どんな新居になるのかまた教えてねっ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他野菜料理」カテゴリの最新記事