おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

ピザ♪

2017-03-20 22:56:16 | Weblog

今日は、夜から雨になった高知です

ひと雨ごとに春になっていきますね~

桜の開花も・・・そろそろかな?まだ、少し先かな?

  

昨日の日曜日にお孫ちゃんも一緒にピザを作ったそうです

画像はありませんが、生地もお孫ちゃんと一緒にこねて粉もつれ(笑)だったそうです

とっても美味しそうです私も食べたかったなぁ~(笑)

今日のおやつは、shiho手作りのバナナケーキです

仕事を終えて、shiho宅へ行き私もバナナケーキを食べました~

上手に作っていました珈琲も入れてもらいお孫ちゃんとバナナケーキに癒されました(笑)

今日は何の日?

3月20日(月)

春分の日
 
1948(昭和23)年、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という趣旨で制定された国民の祝日の一つ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日♪ | トップ | 桜♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り♪ (ユキ)
2017-03-21 07:46:24
ピザにバナナケーキ、どちらも美味しそうですね♪一人前にお手伝いしてますね!
朝一番は、まだ寒い日もあるけど、日中は暖かくなりましたね♪桜の開花も近そうですね♪
お手伝い♪ (けいちゃん)
2017-03-22 00:06:40
ユキちゃん☆
最近は何でも「自分で。」と言ってます(笑)
私がちょっと手伝うと「ばあちゃんいや。」と言って一人でやりなおしてます。
パジャマもひとりで着るし、歯磨きもします。でも、仕上げ磨きはばあちゃんにもさせてくれますよ~(笑)
桜は高知より東京が先に開花しましたね(^^)v
ピザ🍕 (まさこ)
2017-03-22 09:26:01
美味しそう☺💕

お孫ちゃん❤
なんでも自分でやりたい時期ですね
小さな可愛い顔に
強く優しい高知の女性の顔を垣間見ました😊✨
うぅ・・ (まさこ)
2017-03-22 09:32:03
また2度押し・・
ごめんよ・・
ダブルクリックのタイミング
もなかなか掴めない・・
わたし・・
かまんで~♪ (けいちゃん)
2017-03-23 21:47:58
まさこちゃん☆
2度押し・・・大丈夫で~(^^)v

お孫ちゃんの「自分で~」に根気よく付き合ってるshihoです♪
素敵なお母さんです(*^▽^*)
ばあちゃんはちゃらんぽらんです(笑)

9日目😅 (Ringo)
2017-03-29 21:51:36
今日は3月29日です。
今さらながらのコメントです😅

今日やっと桜の開花宣言出ましたーー🌸🌸
もうすぐ4月やのになんや寒い毎日です😣

それにしても ピザ!!
すんごい具だくさん!!
親子で手作りいいねぇ🎶🎶
食べたぉい😋😋
いっぱい散らかったり汚したり…
見守るshiho ママに拍手です✨👏
お孫ちゃん、しっかり者になりそうですね(^O^)v
(^^)v (けいちゃん)
2017-03-30 01:18:06
Ringoちゃん☆
コメントありがとう(^^)v
ブログ更新してないので・・・(^^;
まだまだ寒いですね~

具だくさんで美味しそうなピザですよね~。
私も食べたかった(笑)
『きゃたつ』と言って、自分で脚立(折りたたみ)を持ってきて台所でいつもお手伝いをしているお孫ちゃんです。
なんでもやりたがります。
shihoが見守ってやらしているので、手際もよくなってます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL