gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の思い出

2017-09-02 00:24:53 | 日記
8月17日の夜から19日まで。
友達が遊びに来た
自分も18日に休みを取ってお付き合い。

17日の夕食 北極星

久しぶりに食べると美味しい
ただ、量が多いから途中で飽きる。。。

ノープランな友達。
散々悩み、ようやく貴船・流しそうめんのプランに落ち着いたのだけれど。。。
18日の京都の天気が最悪。雷警報とか出てるし
取りあえず朝の天気予報見てからどうするか決めよう、と寝た。

18日日の朝の天気予報、相変わらずだった
雷は注意報に変わってたかな?

急遽大阪観光に変更。
まずはここさえ行っておけば、それなりに満足してくれる
彼女お気に入りの北浜レトロへ。
開店直後、一足遅く個別のテーブル席が一杯になり、大テーブルへ。
でも私はこの席は好き。
窓の外の公園が見れるから
バラの咲いてる時期ならもっとよかったのにな。


コースター、可愛い。


友達が頼んだアフタヌーンティーセット

毎回これ頼んでるけど、完食出来ないという。。。
学習しようよー
スコーンはお持ち帰り。

私はサンドイッチのセット

これもかなりのボリューム。
食べれるけれど、途中で飽きてくる
ミックスとかあればいいのにな。


デザート付き

その後、大阪歴史博物館へ。
面白い形のビル。


どんなのかなー?と思ってたけれど、なかなか楽しめた

確か1番上の古代?フロア。

特に面白かったのがミニチュア模型。
すごく細かい
屋根の上に猫がいたり


縁側にも猫


アップ


お米屋さん?の周りには雀




上から降りてくる踊り場みたいなところからは、大阪城が綺麗に見えたし。

満足

大阪城天守閣とのセット券を買って上ってみた。
歴史博物館は人少なかったけれど、こちらは沢山の観光客。
外国の人が多かった。
エレベーターは1時間待ちっていうので階段で上がった。
しんどかったー

なんか綺麗になりすぎてて、お城って感じがあまり無かったな。
天守閣にお土産屋まであるし。

お城は外から見るだけの事が多くて、上った事があるのはもう一つ彦根城だけだけど、あっちはもの凄く急な階段があったりして面白かった。

大阪は40度ぐらいあるんじゃない?っていうほどの酷暑でお日さまばっちり。
汗だくでお昼ご飯食べる元気も出なくて帰ってシャワーでサッパリし、友達がお土産で持ってきてくれたブドウを食べながらテレビを見る。

という、わざわざ大阪まで来てこれでいいの??
という一日。

19時頃、さすがにお腹がすいてきたので浪花そばで肉つけそば。


明日は京都行こうね。と寝た。


つづく…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿