gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休み

2017-08-01 23:08:00 | 旅行
7月21日  青春18切符の旅

朝7時45分に家を出る、仕事の日より少し早め。
8時26分発の新快速長浜行きに乗った。
米原と大垣で乗り換え名古屋着 11時13分。
ほとんど寝てたのであっという間に着いた感じ。

地下鉄東山線で栄まで行き、会社の人とランチ
初 あんかけスパ


他のお客さんが食べてるのを見た感じ、味噌かな?(名古屋だけに)と思ったけど違ってた。
醤油の味??ちょっと塩辛い。
結局よく分からず。。。

ランチ後はイケメンゴリラに会いに東山動植物園へ。
地下鉄の東山公園駅を出て徒歩10分、暑さでクラクラ
ゴリラのいる所まで階段と坂道をのぼっていかなければならないと知り、一瞬止めようかと思ったけれど、せっかくここまで来たのだからとフラフラでたどり着いたのに、運動場?には1頭もいない。。。
あれ?ここじゃないのかな?と不安になりながらも、よく見ると上の方の出入り口に1頭発見中の暗がりにも動くものが見えた。

暑いから、外には出てないのか…残念。
と思いつつ歩き出したら、室内展示の入り口があった
肉眼ではちゃんと見えるけれど、見られるのにウンザリなのか、ずっと背を向けたままだしガラス張りなので写真に撮りづらい。

他のゴリラの2倍以上大きい!貫禄!


形のいいお尻



諦めて帰りかけた時に遊び出したけれど、写真を撮りたい!と粘る気力も、もう無かったので動物園を出て名古屋駅へ。

名古屋駅のホームの自販機
なんかデザインすごいな


15時24分発の中央本線快速 中津川行きに乗り、中津川で乗り換え松本着19時10分。
中津川で乗り換えてからは爆睡。
気付いたら松本に着いてた

つづく…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿