gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏休み(松本)

2017-08-10 22:54:18 | 日記
乗鞍高原で温泉に入ってすっきりした後は松本観光へ

派手なバスが走ってるなー
と思ったら、草間彌生さんのデザイン。
松本市出身だったんだ


オブジェを見るだけなら無料だったので松本市美術館へ行ってみた。



うーん。。。

山本ニ三さんの展覧会やってたので、時間があればそっちの方見たかったなぁ


次に松本城へ向かったけれど、駐車場にすんなり入れそうに無かったのでスルーし
旧開智学校へ。
きれい


扉の装飾も豪華


お洒落ならせん階段


こんな小学校通いたかった。
…いや小学生の時に竜の飾りとか見たら、ビビってたな。きっと

信州だし、蕎麦を食べなければ!
と駅前のお蕎麦屋で。
舞茸の天ぷら付き。

蕎麦の味はよく分からない。
舞茸の天ぷらはすごく美味しかった

松本から大糸線で大町まで1時間ぐらい
お腹いっぱいだったし、寝てなかったしで爆睡。
乗った時はほとんど満席だった車両が、気が付いたらガラガラになっていた。

この日も電車移動中はがっつり寝てたけれど、夜もぐっすり




眠い。。
つづく…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿