お肌悩み改善サロン 「 和みルーム・札幌山の手」

札幌市西区山の手で「お肌悩み改善サロン」として活動しております。あなたのお肌と人生を変えるきっかけにご利用下さい。

カラダは痩せないのに髪は。。。

2017-04-21 15:44:10 | 美容、アンチエイジング
今日、お客様との会話で
「カラダは痩せないのに、髪と歯ぐきだけはどんどん痩せるよね〜」という言葉に、思わず笑ってしまいましたが、ドッキリのフレーズですよね。。。

数年前、どんどん痩せる「髪」に悩んでいました、私。。。

洗髪の度に、抜ける抜ける…
髪がどんどん細くなるのも感じていました。
シャンプーはいろいろ試してはみるものの、抜け毛は減らなかったし、毛痩せも進んでいました。

今は…その頃とは、ずいぶん変わりました。
つむじまわりも、分け目もしっかりした髪が生えています。
抜け毛も減りました。
新しい髪が増えているので「アホ毛」もいっぱいです(笑)

理由は…
シャンプー、リンス、育毛剤を変えた。
毛染めを、一般的なものからヘナカラーに変えた。

それだけです。
食事も生活習慣も、たいして変わっていません。
ノンシリコンシャンプーは沢山売られていますが、コーティング剤を一切含まないシャンプー。
これが良かったようです。
一般的なシャンプーにはコーティング剤が必ず入っています。
コーティング剤が入る事で、使い心地のよいシャンプーになりますが「毛穴」を詰まらせます。

毛染めをヘナカラーに変えてまだ一年経ってませんが、こちらも劇的に変化しています。
一般的なヘアカラーに含まれる「ジアミン」は、髪に色を定着させるために必要な成分ですが、カラダには「毒」だったんですね。
私は昨年、強度のジアミンアレルギーになってしまいました。。。

私の髪は元々細〜いですが、細いなりにシッカリとして来ました
髪の量は、本当に増えました。
白髪も増えてます…(苦笑)

改善のカギは、頭皮をキレイに元気にすることでした

ドラッグストアには、ズラリとヘアケア製品が並んでいますが、私の髪の救世主はここにはいませんでした。。。



和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レボリューションを起こすお... | トップ | 3日しかない?3日もある? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む