お肌悩み改善サロン 「 和みルーム・札幌山の手」で癒しのフェイシャルエステをどうぞ♫

札幌市西区山の手で「お肌悩み改善サロン」として活動しております。スキンケア、健康、食、ほんわかな日常を綴っています。

あと少し、お願いね!

2017-07-14 07:08:47 | 日記
昨日、ダイハツさんでお茶しながら待っていたら、整備担当の方がいらして
「ちょっと見て頂けますか?」
と、整備工場に案内されました。

子供の診察をして下さっているお医者様から、呼び出しを受けた時のようなドキドキ感^^;

ちょうど目線の高さにタイヤが来るように、持ち上げられたムーちゃん。
ムーヴだからムーちゃん^ ^

左前のタイヤの上部、むき出しになっている機械、サスペンションっていうのかな?
ここが劣化している事が異音の原因だそうです。

実は、ムーちゃん、満身創痍です。。。
前回の点検では、バッテリーがいつ切れてもおかしくないと言われ、ムーちゃんのより、少しだけマシなバッテリーに無料交換して頂きました。
その前は、マフラーに穴が開いて大きな音が…交換しました。。。
先日、久しぶりに高速を走ったら、車内が焦げ臭い。。。

実は、ムーちゃんとサヨナラする日が近づいています
サスペンションの劣化は、車体の不安定と異音をもたらしますが、数日なら、このまま乗っていても良いそうです。

ゆっくりハンドルを切るたびに「ギュー」というムーちゃん。
大好きなムーちゃんとの別れが辛い私は、ムーちゃんの泣き声に聞こえてしまいます。

昨日は、運転しながら、ムーちゃんに「ありがとう」と、いっぱい話しかけました。
この10年、どんな時も元気に走ってくれたムーちゃん
この10年、大きな事故も無く、快適な生活を支えてくれました。
走行距離は10万キロを軽く超えています。

3年前まで助手席は、娘の指定席でした。
今は、私の荷物が占領しています。
3年前までは歯科医院への技工物の集配に大活躍だったムーちゃん。
今は、お客様の送迎や、商品の配達に大活躍のムーちゃん。

なるべく泣かせないように、丁寧に乗るからね
あと少し、一緒に頑張ろう


和みルーム・山の手
080-1871ー5678
札幌市西区山の手3条5丁目
営業時間…10時〜20時
定休日…日曜日

メニュー
フェイシャルエステ 45分…2,500円(税込)
フェイシャルエステ 60分…3,500円(税込)
フェイシャルエステ 75分…4,500円(税込)
フェイシャルエステ 100分…7,500円(税込)
背面リラクセーション 30分…3,000円(税込)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何かを捨てれば必ず何かを得る | トップ | 暑い日は、冷たいお茶をどう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事