和みルーム・札幌山の手

札幌市西区山の手の自宅サロン♪
~お肌にお悩みのすべての方へ ~
葉緑素とユーカリの恵みをお届けします\(^o^)/

ジャガイモ掘ってみた^ ^

2016-10-14 10:45:23 | 日記
今朝は、日差しが強く気持ちのいい秋晴れ
久しぶりに、家の中にも強い日差しが入っていたので、
「ジャガイモ掘ってみよう!」と思いたちました。

6月末に植え、7月中旬にやっと芽を出したジャガイモ。

8月中旬には、かわいい花が咲きました。

9月には、ジャガイモが土から顔を出していたので、盛り土をしました。

両親が、毎年楽しみながら作っていたジャガイモ。
昨年収穫したものを、食べずに植えたらどうなるかな?と思って植えてみました。
今年は雨が沢山降ってくれたので、水やりはしなくて済みました。
ほぼ手のかからなかったジャガイモ。

今日の土はある程度乾いていたので、収穫にはいい日です。
初めての、ジャガイモの収穫!
スーパーに売っているみたいなジャガイモが出て来ると、やっぱり嬉しい

小さいのや青いのもありますが、大鍋カレーが作れるくらいの量は収穫出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
太陽と土の恵みに感謝です


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニュー、葉緑素化粧品やランドリーナッツはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の新聞折り込みチラシを... | トップ | 土日も営業しています\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む