お肌悩み改善サロン 「 和みルーム・札幌山の手」で癒しのフェイシャルエステをどうぞ♫

札幌市西区山の手で「お肌悩み改善サロン」として活動しております。スキンケア、健康、食、ほんわかな日常を綴っています。

東京を満喫して来ました!

2017-07-08 05:17:35 | 日記
5日〜7日は、東京出張していました。
札幌よりは蒸し暑かったですが、お陰様で天候に恵まれました^ ^

フリーな時間もあったので、初の明治神宮へ

JR山手線 原宿駅で降りたらすぐでした。
大きくて美しい鳥居をくぐり、杜の中をしばらく歩きます。
すると…

物凄い迫力を感じる二本の大きな木に守られるように本殿がみえます。
何か工事中だったのか、本殿にはネットがかかっていましたが、それでも圧倒される空気を感じました。
その日の朝食は、こちら。

第一鳥居を眺められる位置にある、木造りのカフェでサンドイッチとコーヒーで一息^ ^

次の日、テレビで見た「天野屋」という甘酒屋さんに行って来ました。
何日もかけて、米糀だけを使って丁寧に作られる甘酒
歴史を感じるこちらのお店には、東京在住の友人と一緒に伺いました。
JR御茶ノ水駅から少し歩いて、たどり着いたのは、神田明神。
その入り口に天野屋さんがありました。
まずは神田明神に参拝しました。

色鮮やかで明るい
祀られている神様は、えびす様、大黒様などで活気に満ち溢れる感じがありました。
参拝を終え、目的地の天野屋さん

落ち着きがあり、庶民的な店内で頂いた甘酒、カキ氷、ところてん(*^^*)

想像通り、優しいお味で美味しかったですょ
添加物ゼロの甘酒をお土産に購入。
クール便で送って下さいました。
「札幌のね、丸井や東急デパートに毎年行ってるんですよ。江戸老舗の催事でね。その時には、遊びにいらっしゃいょ」と、気さくに声をかけて頂きました^ ^
おかみさん、ありがとうございました

仕事がメインか、神社巡りがメインかわからないような旅になりました。

沢山充電出来た事だけは、間違いなしです
今日からは通常モードです。
よろしくお願い致しますm(__)m


和みルーム・山の手
080-1871ー5678
札幌市西区山の手3条5丁目
営業時間…10時〜20時
定休日…日曜日

メニュー
フェイシャルエステ 45分…2,500円(税込)
フェイシャルエステ 60分…3,500円(税込)
フェイシャルエステ 75分…4,500円(税込)
フェイシャルエステ 100分…7,500円(税込)
背面リラクセーション 30分…3,000円(税込)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きなラベンダー | トップ | 久しぶりのソフトクリーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事