お肌悩み改善サロン 「 和みルーム・札幌山の手」

札幌市西区山の手で「お肌悩み改善サロン」として活動しております。あなたのお肌と人生を変えるきっかけにご利用下さい。

5月の和みルーム

2017-05-01 00:56:54 | ホームサロン
おはようございます!
5月1日月曜日、いかがお過ごしですか?
お仕事の方も、お休みの方も、のんびりとした5月のスタートでしょうか^ ^

今朝、庭に出てみたら、ビオラがキレイに咲いてました

昨年秋に、お客様から頂いてそのまま地植えしてありました。
「越冬出来るから、そのまま植えておいて大丈夫ョ」
と教えて頂き、半信半疑でしたが、ビオラの生命力に感動した朝です

4月半ばに「お肌悩み改善サロン」と名付けてから、お客様からのご相談が増えています。

膝下の肌乾燥、手のひらの痒み、シミ対策、抜け毛、細毛、アレルギー肌、赤ちゃんの湿疹…ゆっくりと改善に向かっている方、私のアドバイスにまだ半信半疑の方…効果の現れ方もお一人お一人違います。

お薬も化粧品も、急激な変化があるものは、それだけ副作用も強いものです。

ゆっくりと、副作用無く、赤ちゃんのお肌も優しく改善します
少しずつ、丈夫で健康なお肌に変化していきます。

今年のGWは、通常営業の和みルームです。
お気軽にご連絡下さい。
お待ちしております(*^^*)

さぁ、今日はこれから神宮へ参拝してきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Simple is Best

2017-04-30 10:46:56 | 日記
昨日から、大型連休に突入している方も多いことでしょうね〜

私は、昨日から「断捨離」しています

断捨離って、取り掛かるまでが大変なんですよね〜私の場合はね^ ^

きっかけは、先日のイベントでお隣のブースだった彼女です。


若く、爽やかな印象の彼女は、周りの出店者さんにどんどんご挨拶に歩っていました。
前向きで、きちんとされている彼女に、私の自宅の相談をしてみました。

「毎日忙しくて、部屋の片付けがおろそかになってしまって…今、食卓テーブルは作業台になってます。ここにも物がいっぱいで…」と話すと
「そうですか、食卓テーブルは今後、作業台として使いたいのですね。先ずは上に乗ってる物を全部下に降ろす事ですね。使う頻度が高いものだけテーブルに残して、あとはしまって下さい。」

的確なアドバイスと感じの良さに「相談して良かった」という思いになりました。
でも、よ〜く考えてみると、問題はテーブルだけじゃないんですよね。
家中、しまう場所が一杯になっているから片付けられないんだわと、やっと気付き、昨日から断捨離をスタートしました。

先ずはクローゼット…大袋5個のゴミが出ました
そして本棚も、大量の本を処分しました。

自分にとって「必要な物」が明確になってきたようです。

何が必要で、何が必要じゃないのか…今までは、そこがわからなかったのだと思います。
「必要な物」だけに囲まれて暮らす

Simple is Best!

常に、この状態を維持できると良いなぁと思います\(^o^)/

この連休は、まだまだ断捨離続きます(*^^*)


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑いヨガには無限の可能性が🎵

2017-04-28 22:18:58 | 健康・病気
最近、大声で笑ったのはいつですか?
最近、音楽に合わせて踊ったのはいつですか?

大人になると、なかなか大声で笑う機会も音楽に合わせて自由に踊る機会もないですよね〜

山の手会館で毎月第4木曜日に「笑いヨガ」に集まる人は、ご近所さんばかりではありません。
遠くから、地下鉄やバスに乗って山の手会館にいらっしゃる方も珍しくありません。
「笑いたい!」って思いで皆さん集まります。
毎回、初めての方が参加されています。

笑う、踊る、歌う、大きな声をだす、有酸素運動、褒めワーク、認知症予防ゲーム…10時〜12時の間、盛り沢山の内容です。

昨日は、ゆうこ先生含め、9人の参加でした。
スーパーフライの「愛と感謝」のBGMを聞きながら
「大切な人を思い浮かべながら感謝の気持ちを思って下さい」と言われて、私の頭の中に、沢山の人が浮かびました。
涙腺が緩むのをこらえながら、笑顔で踊りました

只々笑ってるだけじゃないんです。
心を豊かにしてくれたり、カラダや脳の機能を回復させてくれたり、自信を取り戻させてくれたり、奇跡を起こしてくれたりします。

笑いヨガ
知れば知るほど、無限の可能性を秘めていると感じます。

褒めらる事や、自由に踊る事が恥ずかしかった私でしたが、昨日は少し克服出来ました(*^^*)
やったーーワクワクワク


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミリーフェスタ スタートしました〜

2017-04-25 10:46:20 | 通販・買い物
夕べはイベント出店の為の準備を遅くまで頑張り、今朝を迎えました〜

今日の会場は、札幌トヨペット月寒店さん。
地下鉄福住からすぐで、札幌ドームの近くです^ ^
36号線沿い、向側はイトーヨーカドー福住店です。
こちらのショールームの2階が会場です
こちらの会場、とっても明るくてキレイです
出店者さんは、若い女性が中心で、食品、雑貨、占い、美容、健康…

これまでの出店では、出会った事のない方ばかりで新鮮です(((o(*゚▽゚*)o)))



ファミリーフェスタは、今回が一回目
主催者さんも、お若い3人です
集まった方々が、とってもいい雰囲気なので、また参加したいイベントです^ ^


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はトヨペット月寒店にGO〜!

2017-04-24 09:25:53 | 通販・買い物
明日4月25日(火)は、久しぶりのイベント出店いたしまーす\(^o^)/

ママと家族のための「ファミリーフェスタvol.1」です

会場は札幌トヨペット月寒店
(札幌市豊平区月寒東1条14丁目1-1)
10:00〜15:00
入場無料
地下鉄をご利用ください。福住駅からすぐです。(イトーヨーカドー向いです)

今回、和みルームは、ご家族のアトピーや肌湿疹に悩むママ達の為に、デリケートな赤ちゃんのお肌も優しく改善する化粧品のご紹介とハンドロミロミをさせていたただきます
お一人様 500円です。

是非、遊びにいらして下さーい


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日しかない?3日もある?

2017-04-23 00:20:18 | 日記
昨日、大好きなお客様のお宅に、出張施術に伺いました。

いつもご主人と奥様と、いろいろなお話をさせて頂きますが、長年ご商売をされて来たお二人の言葉は素敵です

「3日しかないと思いながら積み重ねた1年と、3日もあると思いながら積み重ねた1年は、大きな差になるんだよ^ ^」と

これは、全てに通じる言葉ですね

何が起きても動じずに、何とかなるとまず動き出す事。
考え過ぎて止まっちゃダメ、動き出す事で意外と上手く行くものだよと。

気持ちが弱くなると「3日しかない」になりがちです。

しっかり食べて、しっかり睡眠。
明日も笑顔で進みまーす(((o(*゚▽゚*)o)))




和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラダは痩せないのに髪は。。。

2017-04-21 15:44:10 | 美容、アンチエイジング
今日、お客様との会話で
「カラダは痩せないのに、髪と歯ぐきだけはどんどん痩せるよね〜」という言葉に、思わず笑ってしまいましたが、ドッキリのフレーズですよね。。。

数年前、どんどん痩せる「髪」に悩んでいました、私。。。

洗髪の度に、抜ける抜ける…
髪がどんどん細くなるのも感じていました。
シャンプーはいろいろ試してはみるものの、抜け毛は減らなかったし、毛痩せも進んでいました。

今は…その頃とは、ずいぶん変わりました。
つむじまわりも、分け目もしっかりした髪が生えています。
抜け毛も減りました。
新しい髪が増えているので「アホ毛」もいっぱいです(笑)

理由は…
シャンプー、リンス、育毛剤を変えた。
毛染めを、一般的なものからヘナカラーに変えた。

それだけです。
食事も生活習慣も、たいして変わっていません。
ノンシリコンシャンプーは沢山売られていますが、コーティング剤を一切含まないシャンプー。
これが良かったようです。
一般的なシャンプーにはコーティング剤が必ず入っています。
コーティング剤が入る事で、使い心地のよいシャンプーになりますが「毛穴」を詰まらせます。

毛染めをヘナカラーに変えてまだ一年経ってませんが、こちらも劇的に変化しています。
一般的なヘアカラーに含まれる「ジアミン」は、髪に色を定着させるために必要な成分ですが、カラダには「毒」だったんですね。
私は昨年、強度のジアミンアレルギーになってしまいました。。。

私の髪は元々細〜いですが、細いなりにシッカリとして来ました
髪の量は、本当に増えました。
白髪も増えてます…(苦笑)

改善のカギは、頭皮をキレイに元気にすることでした

ドラッグストアには、ズラリとヘアケア製品が並んでいますが、私の髪の救世主はここにはいませんでした。。。



和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レボリューションを起こすお手入れ

2017-04-20 06:46:27 | 美容、アンチエイジング
昨日、月一回和みルームに通って下さっている友人からLINEが届きました。
「目元のシミから目の下のたるみにかけて、効果がある感じ…私にとっては一種のレボリューション
と、嬉しい報告を頂きました(*^^*)
ありがとうございます

彼女は、これまで化粧品を使う事が全くなかった女性です。
石鹸で顔を洗うだけで、一切保湿をすることはなくノーメイク。
今まで乾燥も感じなかったそうです。
50代になり、シミや目の周りのたるみに悩み、私に相談してくれました。

そんな彼女なので、石鹸で顔を洗いクリームを塗るだけのケアは、とても楽で続けられたのだと思います。
今では、外出時には日焼け止めを使用し、夜にはクレンジングも使うようになりました。
約50年間、石鹸で顔を洗うだけだった彼女にとって、今のお手入れをしていることはまさに「レボリューション」です
実際に、お顔全体にあった薄いシミは、アッと言う間に消えてしまいました
今は、濃いシミを消したいとお手入れを続けてくれています。

彼女の変化に、私もワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))



和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランドリーナッツって?

2017-04-18 14:16:08 | 通販・買い物
和みルームのホームページをご覧いただくと、ランドリーナッツが気になる…という方がいらっしゃいます。

どんな方にオススメかというと…
合成洗濯洗剤や香りの強い柔軟剤は使いたくない!と思っていらっしゃる方に、ビッタリです。
アトピー肌さんの場合、合成洗濯洗剤が原因で、衣類に触れている皮膚が悪化する場合があるようです。
肌が弱い、赤ちゃんがいる、地球に優しい暮らしがしたい…そんな方にもピッタリです。

ランドリーナッツは、ムクロジの木の実です。
これが天然の界面活性剤になります。
小さな布製の巾着袋に入れ、そのまま洗濯物と一緒に洗濯機へポンと入れるだけてす。
洗濯物を、柔らかくする効果があるので、柔軟剤は必要ありません。
洗濯が終われば、洗濯物と一緒に、ランドリーナッツも、袋ごと干して下さい。
10回くらいは繰り返し使えます。
大袋は100回ほど使えて、1,080円と経済的です。
洗浄力が優しいので、ウール、オシャレ着、色柄物にもオススメです

真っ白な衣類が、少しずつ「くすんでいく」のは困る…
洗濯したら、いい香りがついていないと嫌だなぁ…
こんな思いがありましたら、オススメはできません。。。



和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェドゥせーじゅ るり庵

2017-04-17 04:48:04 | 健康・病気
認知症サポーターって言葉をご存知ですか?
私は昨日、初めて知りました。

毎週日曜日、私は認知症の母と過ごしています。
きっかけは…昨年、父が急逝し、大きな環境の変化と寂しさから、一時的に母の症状がとても進み
「母に寄り添わなくては…」と感じたからなんです。

そんな中、回覧板で「るり庵」という認知症カフェなるものが、月に一度、近所の介護施設で催される事を知り、
「母と行ってみよう!」と思いました。

昨日、母とランチを済ませたのは14時過ぎ。
ゆっくり食べる母を急かさずに、存分に食べてもらうには、時間がかかります。
「るり庵」がスタートするのは13時半でしたので、途中参加しました。
会場を覗いてびっくり
ほとんど空席が無いほど賑わってます

入り口で一人200円を支払い、好きなドリンクとデザートが楽しめます。
パワーポイントを使用して、講師の方が認知症についてや、認知症さんを支える家族や地域についてのお話をしてくださいました。
理想的な接し方、ダメな接し方を寸劇で見せてくれたりもしました。

昨日学んだ大切な事
認知症さんに対しては…
否定しない
急がせない
自尊心を傷つけない
この3つが特に大切なポイントのようです。

昨日は、何だかホッとしました…認知症さんを支えるのは、家族や施設だけじゃなく、地域全体の役目という視点からのお話が嬉しかったです。
優しい地域の方達の思いも伝わり、毎月このカフェに、母を連れて来ようと思いました


和みルーム・山の手
080-1871-5678  札幌市西区山の手3条5丁目

ホームページ  クチコミ、メニューはこちらです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 ランキングに参加中です。にんじんをクリックして応援よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加