☆華ちゃん☆ビーズでポンッ!

趣味のビーズ三昧の生活や作品を少しずつアップしていきます。
よろしくお願いします(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みの最後に

2009-09-05 10:49:11 | 日記
こんにちは、すっかり夏バテの華です。


随分ブログをさぼってしまいました...(テヘッ)
今日は、少し振り返って夏休みの子供の事をアップしたいと思います。



29日にお姉やんがテニス部で大会に出場しました。
結果は個人戦で4位...(微妙ですな)
本人は満足してないようで
「次は入賞するっ!」
と息巻いてます (頑張れ~
これだけの頑張りを、少し勉強に向けてほしいと思うのは無理な願いなのか?

そしてお兄やんは30日に空手の大会がありました。
大会に出場するのは二回目で、前回コテンパンにやられていたので
ちょっと心配~
お兄やんは身長が低く(学年で1番前!)
筋肉はついていてもガリガリにしか見えないんです。
そんなお兄やんが 一生懸命頑張ってきた姿を見ていただけに
せめて1勝させてあげたいって思ってました。

大声上げて応援して、気付けば試合終了。
結果は2位!
本当によく頑張ったと思います。
今まで頑張っても結果を1度も出せずにいたので
この経験が「頑張ればいつか結果が出せる」という気持ちに繋がってくれるといいな



お姉やん、お兄やんお疲れさま。(そして私もお疲れ様)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい~

2009-08-24 23:24:59 | 日記
こんばんは、もうすぐ夏休みが終わるので嬉しさを隠せない華です。

子供達と過ごす時間が多く持てる点では、とっても良い夏休みなんですが
一日やるべき事が増えたような気持ちになっちゃって
始業式が待ち遠しいです

子供達も学校に行って、友達とはっちゃけたいみたいだし
お姉やんは毎日部活で学校には行ってるんですけどね。




さて今日は、職場のおじさんに良い物を頂きました。
そ・れ・は



『黒鯛』です ((^▽^))

職場が海に近いんで、朝から釣りに行ってたみたい(自由でしょ?)
でも釣るのは好きだけど、食べるのは嫌いって方なんで
「食べるか~?」
って持って来て下さいました


今夜は塩焼きで頂きましたよ♪

とっても美味しかった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

南国気分

2009-08-19 08:14:56 | ビーズ
こんにちは、半分融けかけてしまってる華です。(頭の中が~)

毎日、毎日暑いというか・・・ムシムシする!
こんなんじゃ、気力が持たなーい!
と、時間がかかった言い訳はこの位にして (やっぱり言い訳かっ!)

出来ました~☆ もう南国気分に浸っちゃいそうなくまちゃんです♪



どうですかぁ~?
今回は、かなりドレスの裾で時間が掛かってしまった。
見かけはあんまり判らないかもしれないけど
いつもの2倍のボリュームです(時間も2倍~2倍~



やっぱり判りにくいかな。
このハイビスカスはオークションで一目惚れしてしまって
本当に購入出来てよかったぁ

裾のフリルがボリュームアップしたんで、今回は2枚ドレスにしてみました。
重たくなると思って(本当にそうなのか!?)

今度はどんなくまちゃんに会えるかな♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2009-07-30 08:39:03 | 日記
お久しぶりです。華です。


皆さんお元気ですか~?(←陽水風に)

前回ブログアップの後、指を軽~く骨折してしまい
ビーズも出来ない、家事もままならない(←ビーズが先!?)
状態になってしまいましたが、何とか復活できました♪

今は、何も出来なかった時に「あ~んなの作りたいなぁ」なんて考えてた事が
どうやったら出来るか試行錯誤しています (←大袈裟な)

もう少ししたら、写真をアップできると思いますんで待ってて下さいね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

甘えん坊

2009-06-04 08:12:15 | 日記
こんにちは、華です。

今日はビーズとは関係ない話なんで、興味の無い方はスルーして下さいね







我が家には犬とカメがいたんですが、先日ご長寿だった「カメ吉」が大往生しました
お兄やんの誕生日プレゼントとして我が家にやってきたんですが
結構動きが早かったり、人を選んで出てきたり奥にひっこんだりと可愛い子でしたよ。

食事をとらなくなってしまってて、好きな椎茸を多めに出しても全くダメでした。
口元にレタスを持っていっても、背を向けて奥に引っ込んでしまっていたため
「もしかしたら、もう寿命かな…」って会話が出た数日後に逝ってしまいました。
お姉やんはその晩部屋から出てこないし、お兄やんは小さな箱に入ったカメ吉を離さないし
『「家族」だったんだなぁ』ってあらためて思いました。

本当に今までありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてカメ吉が逝ってから極端に甘えん坊になった子が、FBのマロンです。



寂しいのか側を離れなくなってしまいました。
只今5歳の子ですが、いつもビーズをやってる私の膝に乗ろうと奮闘してますよ

暫くは様子をみるつもりですが、あまり依存性が強くなると
マロン自体にストレスがかかってくるので…

小さなカメ吉に癒されてた私達だったんだな、と痛感してます。



暗い話になってしまいましたね。
今は新しいくまちゃんに取り掛かってます。
また遊びに来てくださ~い

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加