SAM

伝心写照

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SMAP×SMAP 最終回

2016-12-28 | smap
リアルタイム観賞。

初期は見てないから、初見ものが多くて新鮮。
森くんってこんなに綺麗なのですね・・・と素人感想をもつ。
中盤あたりは当時みてた記憶もあり、あー懐かしいなぁと思い出にふける。

もう亡くなった俳優さんや、アーティストがでるとなんとも懐かしく、切ない気持ち。
時代とともに、SMAPがいたんだよな。
憧れのマイケルドッキリ時のギュッとしたSMAP。アイドル面から一気に呆けたぶさいくな顔になるSMAPがおかしくてかわいらしくて。
アイドルキックオフできゃっきゃしてたSMAPでもう何度笑ったことだろうか。

しんどい放送も、ハラハラした放送もあった。
でも、そんなの雰囲気ふきとばすくらいの放送を必ず、してくれてた。


火曜日の朝は学校で「スマスマ見た?」ってみんな言ってたよ。
家族みんなあのコントで笑ったんだよ。
一人放送を楽しみにしてた夜もあったよ。
新曲の振り付けがそろってなくてまたかよwと思いながら何度もみたりしたんだよ。


ねぇ。
終わる理由がわからないんだ。

たのしそうじゃん。5人旅。
普通に。皆が。


つるべさんが生放送で怒ってたよ。
やっしーが涙うかべて「なんでぼくが泣いてるのかわかんないんですけど」って言いながら、精いっぱいのメッセージを伝えたかったんだと思うって言ってたよ。
「死ぬ気で守るって言っていた。」って岡村さんも伝えてくれたよ。
大下さんが「不条理」と口にしたんだよ。

最終回放送では特に泣かなかったけど、あの業界に生きる人々の感想を聞くとどうしても泣いてしまう。
やりきれない感情のこもった言葉に泣けてきてしまう。

周りがこんなにも「なんで?」って思っているのに。
結局最後まで、言葉を発することはなかった。
あんなに切羽詰まった顔で世界にひとつだけの花を歌う5人を初めてみた。花を歌うときは、彼らはいつも笑顔なはずだ。
どこか、なにかを必死に押し殺した表情で。
吾郎ちゃんと剛なんかほとんど無表情にみえちゃったよ。
口を魚みたいにパクパクしながら歌う慎吾が苦しそうにみえたよ。
こんな時まで木村さんは完璧に笑顔だし。
頭なんて下げなくていいよ。
なんで下げるの。

中居さんの花の手の振り付け。
私はあそこの動作がとても好きで。
手をぎゅっとしてからの親指をたてる動作が大好きで。
それが5本指になっていた最終回。
野暮なことは言わない。変な憶測もたてない。ただ5本指になっていた。
それだけを受け取ろうと思う。

たくさん笑顔をくれて、ありがとう。
また、5人に会えることを信じています。








『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百合ちゃんのキス | トップ | お取り扱い説明書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む