あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

よくぞここまで・・108回目だ!

2017-06-15 13:46:40 | 日々思うこと

明日の夜108回目の月1の食事会。

まだ出られないかと聞いてくれたけれど、もう一月休むことにする。

ステーキにするそうだ。

来月は鮎のフルコースなので出ようと思っている。

鮎料理の中では塩焼きが一番好きだけれど、お塩は除けながら食べることになる。

*****

退院してきてから1月が過ぎようとしている。

入院は4月10日だった。手術を受けてからも2か月。

3か月は要注意と言われているし、手術跡もまだ突っ張るような違和感がある。

「まだ病人」と自分に言い訳しながらぐずぐず生活をしているけれど、来週あたりから

そろそろ病人暮らしから足を洗って、常人生活に近づけていこうと「今」は思っている。

来週のことを言うと何が笑うのだったっけ?(お、ほ、ほ。《大笑い》)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月から交通系ICカードでも... | トップ | 車が出ていった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい友ですね ^^ (やっほ)
2017-06-15 20:23:39
9年間も続いたのですね。
茉那さん大好物のステーキで病み上がりを励まそうと、良いお友達じゃないですか。
紅一点でしたっけ、マドンナですね (^^♪

*****

”オニ~~~!” 歩いているかい?あはは、
やっほさん (茉那)
2017-06-15 21:38:08
来週のことを言ってもやはりオニが出てくるのかぁ!
そして「歩いているかい?」って心臓にぐさりと刺さる言葉をささやくのですね。

言われて万歩計を見てみたら今日の記録は1933歩。
値切った3000歩にも遠く及ばない。
明日は出かけるのでたぶん大丈夫。
がんばろう!(本心は頑張りたくない
怠け者です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。