あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って12年が過ぎた。
わたくしは・・

やっと・・・

2017-05-12 10:13:33 | Weblog
15日(月曜日)、出ることになった。
今週はエコー、CT、レントゲンなど検査続きでばたばたした。リハビリは毎日。補助器具なしでリハビリ室まで行く。同じ顔が多いので、レントゲン室の前の待ちでばったり出会って、なんかリハ友みたいな感じ。

3月に外来で2度、入院も全て1人で行なった。手術までは8日間もあり、嫁が来てくれるのは楽しみだけれど、してもらうことが何もない。「毎日来なくていいよ」と言う状態。
手術日は2人で来ていたらしいけれど、こちらが目覚めて4日目に個室に移ってからは息子と嫁の両方、あるいはどちらかが毎日来た。
ことに息子は時間不定期。仕事の合間をぬって来るので15分ほどで「じゃあ」と言って帰ったりする。

さすがのわたくしも、荷物をまとめてクロネコで送り出し、1人で手続きをして新幹線に乗って帰る自信が無い。
横浜で1泊して、弟夫婦に迎えに来てもらう。彼らはICUに入っていた時と翌日個室に移ってからの2日顔を出してくれた。
実家の弟夫婦に留守中の我が家も頼んで来ている。
彼らがどちらもいい人なので本当にありがたい。わたくしは助けられて生きている。

ご近所のモーニング仲間からも「よいお店見つけたから早く元気で帰ってきて」とメールが来るけれど、栄養指導されているので、残念だけど毎日はちょっと無理かもしれない。

今日を入れて残り3日、次はPCでブログが書けそうだ。
ベッドで上を向いてアイホンを操作するのはわたくしにとってかなり厳しい作業なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茉那 | トップ | 最後の夜 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆう)
2017-05-12 13:00:37
15日に退院ですね!
リハビリもお疲れ様です。
順調に回復されているご様子。
無事に退院、ご帰宅できるよう祈っております。
ゆうさん (茉那)
2017-05-12 14:11:47
2月に手術することを決断して、3月は外来で2度、4月10日に入院して1月あまり。
やっと退院のはこびとなりました。
この1ヶ月を無駄にしないように、ゆったりと、のんびりと過ごしていきたいと思っています。
ありがとうございました。
よかった! (やっほ)
2017-05-12 16:11:43
なかなかアップが無いので、術後の経過が悪くなったか?と、毎日毎日心配してました。。。
いや~、良かった。(^^♪

6、7日のブロ内容を読み返して見ては、
(感傷的だよな、ヤバいよな)。。。これは。。。(・´з`・)
って。

取越し苦労で良かった!良かった\(-o-)/
やっほさん (茉那)
2017-05-12 19:12:02
検査疲れです。
その度に、外来棟まで移動します。増築を重ねてきたので移動はかなり複雑です。

帰ったら、気分新たにまたブログを書こうと思っています。よろしくお願いします。
ありがとうございました。
良かったぁ (みっく・じゃが)
2017-05-13 13:46:07
まもなく退院ですね。
良かった!本当に良かった!
でも、無理をしてはいけませんよ。
私が7か月ほど入院した経験から、家に帰ると
何もしないのに疲れました。
寝ていちゃいけないけど、何もしない日々を過ごし、
それから徐々に普通の生活に向かって進んでください。

蛇足ですが、私はしばらくブログを休みます。
理由は後ほど・・ネ。
また読んだり読まれたりの日々が楽しみです。
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-05-13 14:10:25
ありがとうございます。
入院の先輩のお言葉を肝に銘じて無理をしないように、徐々に身体を慣らしていきます。

しばらくみっくさんのブログを読めないのですって?
長い外国への旅行でしたっけ?
前にそのようなこと書いていらしたような?
できるだけ早いおかえりをお待ちしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。