あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

退院して2か月

2017-07-17 11:29:07 | 日々思うこと

退院してきて2か月が過ぎた。

手術を受けてから丁度3か月。3か月は温泉など他人の入るお湯には入らない

ようにと言われていた。

3か月はいろいろ気をつけるようにとの注意も受けていた。

その3か月目を迎えて、とりあえず何事もなく過ごしたと思う。

約束してきた3千歩の歩きは守られていないけれど。

毎日暑くて冷房がないと気分が悪くなりそうで、冷房をきかせた部屋のソファーで

ゴロゴロしている生活なのでこの時期に入院するんだったとちょっと後悔している。

部屋の季節替えができず夏仕様になっていないのでなんとなく暑苦しい感じ

だけれど、9月の中頃にはまた模様替えなのでもう今年はあきらめてこのまま過ごす

つもりでいる。

今日は海の日。7月に祭日がないからとつくられた祭日だったと思う。

8月もないので新たに祭日ができた。わたくしが働いていたころにこんなに

たくさんの祭日があればうれしかったのに。

祭日でも休めない人は多い。コンビニはもちろん宅配業者も届けてくれる。

今朝行った喫茶店は月曜休みなのだけれど営業していた。

また民族大移動の夏本番が来る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング代1、750日分 | トップ |   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院3ヵ月 おめでとうございます (みっく・じゃが)
2017-07-17 17:43:55
早いものですね。あっと言う間でしたでしょ?
暑いから外を歩くのは体力を消耗しますもの、ダメですよ。
涼しく過ごして秋からですね、歩くのは。

この暑さには、私も参っています。
郵便局の配達さんにも「暑いのにご苦労さま」と声をかけてしまいます。
これで再配達じゃたまりませんね。
養生期間満了おめでとう! (やっほ)
2017-07-17 17:45:55
月日の経つのは早いものです。
三ケ月間何事も無く過ごせてよかったですね(^^♪

3千歩の歩きは、性格からしてちょっと無理なようですね。
ご自分でお身体の調子が一番お解かりと思います。
体調管理だけはどうぞ、コマメに行ってくださいな。^^

現役の頃の休日の楽しみは、年末年始・GW・お盆(夏)休暇の年三回でした。
今でも基本は同じではないでしょうか。
それを楽しみに働いて来たようなもの(笑)

景気回復の実感が無いとは言うけれど、高・大卒就職希望者がほぼ100%の就職率という、
あの長い不況時から比べると雲泥の違いと思いますけどね。

夏休みは、若いご家族連れ中心に、期間中存分に鋭気を養ってほしいものですね(^^♪
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-07-17 21:51:38
ありがとうございます。

過ぎてみれば早いものですね。
思い切って手術に踏み切ってよかったと今は思っています。

今年は(も?)暑いですね。各地で地震や豪雨災害があり、天変地異のすさまじさに怖れすら感じています。

炎暑を何とか乗り切りたいものですね。
やっほさん (茉那)
2017-07-17 22:19:10
おかげさまで一応の切りの3か月が過ぎました。

まだ傷口に引っ張られるような違和感があり、衣類が接触すると痛みもありますけれど、リハビリ室で杖を突いて歩くように言われてきたのですが無しでも不安がなくなりました。

現役時代は混雑する時期にしか旅行に行かれませんでしたね。
乗り物は混み、ホテル代は高い。それを無理して出かけたものでした。
子供がまだよちよち歩きの夏、答志島へ3泊で行ったことを思い出しています。
航跡を「チェッケン、チェッケン(石鹸)と
喜んでいました。

お国が長期休暇を地域ごとにずらして
設定するという案を出したりしていましたけれど、これはうまくいかないように思います。

暇人は若いご家族のお邪魔にならないようにしまければ・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。