あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

今日のランチ

2017-06-19 15:29:35 | 日々思うこと

      お誘いがあって今日は隣の市までランチに出かけた。

車で30分ほどの距離。ここは2度目だけれど食後のデザートが評判なのだ。

ランチは16種類。わたくしはオムライスを選んだ。サラダとコンソメスープつき。

オムライスの周りに水菜を細かくあしらって彩りが美しい一品だった。

半分くらい過ぎたころ写真に撮っておけばよかったと思った時には後の祭り。

せめてデザートだけでもと・・・お抹茶を選んだ。

わらび餅、シフォンケーキ、コーヒーゼリー、アイスクリームつき。

これで1080円。近ければここで毎日ランチしたいくらい。16種類あるので

16日は違ったものが食べられる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車が出ていった | トップ | 義妹に外国旅行の味を教えて... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2017-06-19 21:30:32
16種類は凄いなぁ、と思ったところ早合点でした。
16品じゃないですね(笑)
確かに毎日通っても飽きる事がなさそうですね。

徒歩圏にあれば良いのにね ^^

プロフの画像替えましたね。
わたしも心機一転したところです。
中味は相変わらずですが・・・
やっほさん (茉那)
2017-06-19 22:06:47
ちょっと何かないと寂しいかしらと思って「キンドル」を入れました。
毎日お世話になっている道具ですし、季節に関係ないので。(その辺りにあるものでごまかしです)

やっほさんは明るいさわやかな写真にしましたね。結構前の「やっほさんご自身の姿」を気にいっていたのですよ。
茉那さん、術後の経過もよろしいようで、何よりです。 (武人)
2017-06-20 12:04:24
茉那さん、こんにちわ
ご無沙汰しておりますが・・・ランチにも、お出かけになられるまでに、お身体も回復されて良かったですね。
4月中旬に入院、手術されて、もう、2カ月が経ったのですね。
本当に手術前は大変な不安や心配で、プレッシャーもかなりの事だろうと思っておりましたが、お元気になられて、たいへん、嬉しく思っております。

もう少しの我慢ですね・・・長年のお友達との会食も間もなく出来ますね・・・
武人さん (茉那)
2017-06-20 15:07:35
ありがとうございます。

手術跡の傷口に多少の違和感がありあすが、なんとか回復してきました。
入院中もスマホで武人さんのご活躍を拝見していました。

今週は雨模様とか・・朝のボランティア活動は大変と思います。どうぞお気をつけて!
うらやましい (みっく・じゃが)
2017-06-20 22:49:48
食べるお話は楽しいですね。
16日通えますね。
17日目はどうしましょう?
そのころに、ガラッとメニューが変わっていれば、
病みつきになりますね。
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-06-20 23:19:11
近ければいいのですけれど、お隣の市で車で30分程かかります。
16種類もあれば目先が変わっていいですよね。
行き付けの近所のお寿司屋さんの定食は変わり映えしないので、美味しいのですが、週1くらいになっています。

減塩をくどくど病院で言われて来ていますので本当は「美味しい食べ物」の話は食いしん坊には辛いのです。、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。