あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

モーニング代1、750日分

2017-07-16 16:52:29 | 日々思うこと

先週金曜日にこの家を建てた建設業者とPanasonicの人がやってきた。

洗面台は据えかえるだけで済むけれど、トイレは床も張り替える必要がある。

カタログを見ているとやはり一番新しい型が優れているようだ。

さっそく今日見積もりを持ってきた。70万円。

今朝のモーニング代400円。1,750日分。

どうしよう?清水の舞台から飛び降りることにするか?

飛び降りることにした!!

後は野となれ山となれ・・なんて具合にはいかないので何とかしなくちゃ。

食い逃げというわけにはいかないから。

えい、やっ!でことが片付けばいいのだけれど。

大怪我をするかもしれない。高所恐怖症なのだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聘珍楼の生ライチ | トップ | 退院して2か月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かと物入りですね。 (やっほ)
2017-07-16 22:05:37
今回の洗面台にトイレで70万は高い気がしますが一概に高いとは言えません。
2社、3社から同じ仕様の見積もりを取るのがよいのですが、
そこは長年のお付き合いってものが有るのでしょうね。
岩盤規制ってものを崩せばコストも安くなるでしょうけど(笑)

他にも給・排水管が劣化します。それに伴う内装工事等諸々あります。
私も他人事では無いのですが・・・

車に掛っていた経費が無くなった分良かったですね(^^
やっほさん (茉那)
2017-07-16 23:14:36
洗面台とかトイレの器具とかの材料は3割引きになるらしいですが、人件費にかかるようです。
今まで過ごしてきたのですから我慢もできるのですが、おっちょこちょいでつい「えい、やっ!」ってことになりました。
モーニング代で換算してみても仕方ないのですけれど、手っ取り早くて、、、。
明日から節約しなきゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。