あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

最後の夜

2017-05-14 09:14:15 | Weblog
ベッドで上を向いていると、天井と額に入った南国の風景画と東京タワーの展望台から上の情景しか見えない。

今夜はここで過ごす最後の夜になる。
今日はリハビリもないので、仕事はシャワーを浴びることだけだと思う。

帰ったら帰ったで問題もでてくることだろう。ひとつひとつ乗り越えていくしかない。
夫が亡くなった後、わたくしは脚に力が入らなくなって立てなかったが、今は脚の筋力は弱くなっているものの、今朝も売店まで新聞を買いに行ってきた。
7ヶ月あまりも病院で付添って、徐々に覚悟してきたつもりだったけれど、夫を亡くした心と身体への痛手は想像以上大きかったらしい。

わたくしは基本的には弱い。
それを自覚した上で、ぼちぼち過ごしていこうと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと・・・ | トップ | 久しぶりの我が家で »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (やっほ)
2017-05-14 17:21:22
頑張りましたね^^♪
明日は直接ご自宅ですか。それとも息子さんの所?
地元のモーニングコーヒーが懐かしいですね ^^
新聞読みながらゆったりとどうぞ!
やっほさん (茉那)
2017-05-14 19:15:48
息子の家で1泊か2泊して、ホテルアソシアへ移り、弟夫婦に迎えに来てもらう予定でしたがホテルアソシアに空きがなく、15日にやっと取れましたので、明日は病院にくる嫁に直接ホテルに送ってもらい、3人で一泊して16日に帰宅することにしました。

今日は息子夫婦が退院の準備に来て、もう出るばかりになっています。(もっとも息子はまったく役にたちませんが)
明日の夜はホテル新横浜アソシアです。

帰宅して落ち着いたらまたブログ書きます。
東京の空からのブログはこれが最後になります。
いろいろありがとうございました。
茉那さん、退院おめでとう!! (武人)
2017-05-16 08:43:54
茉那さん、おはよう。
久しぶりに、貴女のブログへ、退院のお祝いのコメントを打ち込んでいるのが、たいへん、有り難く思います。
良く、頑張りましたね
たいへんだっただろう
病院のベッドに仰向けに寝ながら、スマホで記事を投稿しておられていたが、とにかく、退院して、パソコンで記事のアップや、コメントへの対応が出来る日を待っていたが、昨日、退院されたんだね・・・
茉那さん、退院おめでとう

あまり、急に、何もかも、無理せずに、リハビリを励みながら、また、モーニングのお仲間の皆さんと、健康でおられることに感謝しながら、お楽しみ下さい。
本当に、無事に、手術も終わり、元気で退院出来て良かったですね・・・嬉しいですよ
武人さん (茉那)
2017-05-17 15:22:25
昨日、帰宅しました。
久しぶりに我が家のベッドで休みました。まだしばらくは、食べ物の制限などもありますし、動けば痛みもありますのでゆっくりして過ごします。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。