あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

お正月が終わって・・

2017-01-04 16:05:32 | 日々思うこと

息子の家族が帰り、昨夜は実家で夕食を食べ、9時ころ帰宅。

明日、裁判官をしている甥っ子夫婦が任地に帰るので今日の朝食も

一緒した。

いよいよ平常に戻りそうだけれど、寝具類の洗濯は終わったものの

お布団類が片付かない。電気乾燥機にかけているが、今日の天気は

寝具を干すのに今一つで、今週いっぱいかけて月曜日には普通の生活パターンに

戻りたいと思っている。*****

年末、昔同僚だった人が動脈瘤破裂で亡くなった。

これはややショックだった。わたくしより若い。

本格的に身辺整理をしなければならないと実感した。

でも、そう言いながらなかなか片付けられないだろうけれど。

やはり、なるようになる・・・でいくことになっちゃうかなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頌春 | トップ | ご近所物語(いろいろな人が... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康に留意して (みっく・じゃが)
2017-01-04 16:48:57
お正月は人が訪ねてくれるのは、たまの賑わいで
いいのですが、あとがねぇ。。。
休養しながら後片付けなさってください。

お知り合いが年末に亡くなられたとか。
ショックで寂しいことですね。
私たちは健康に気を付けて暮らしていきましょうね。
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-01-04 18:31:42
ありがとうございます。

実はわたくしも胸部動脈瘤が見つかっているのです。
昨年秋、少し大きくなっていましたからまぁ言ってみれば爆弾を抱えて生きているようなものなんです。

その割には遊ぶことばかり考えてのんきでしょう?
楽天家なのでしょうね。

できるだけ美しいものを見て、おいしいものを食べて、楽しいことを見つけて過ごしていきたいと思っています。

これからもどうぞ楽しいお話を聞かせてください。
茉那さん (やっほ)
2017-01-04 19:52:28
明けましておめでとうございます。
同僚の方がお亡くなりになられた件は大きなショックでしたでしょうけど、
同じ病気とはいえ、茉那さんは一応権威のお医者さんの管理下にあるわけでしょ。
それほど神経質に考える必要も無かろうかと思います。

ただ、気をつけるに越した事はないわけで、お大事にね。
折角仲良くなったブロ友だもん、末永いお付き合いをしていきたいですからね。
ご無理なさらずにね。(^^
やっほさん (茉那)
2017-01-04 20:18:05
ありがとうございます。

義妹があきれるほど「暢気」で「楽天家」なのです。
ずっと「なるようになる。なるようにしかならない」と思って生きてきましたから。
つまりは怠け者ってことですね。

でも「どうにもならない」こともあるし、用心に越したことはありませんから、この1月中旬のCTの結果次第では少し真剣に考えます。

これからもやっほさんのお写真見て嘗て遊んだ土地を思い出したり「あら捜し」をして楽しみたいですしね。
(あら、お正月早々ごめんなさい)

これからもよろしくお付き合いくださいますように!

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。