あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って12年が過ぎた。
わたくしは・・

2017年の半年が過ぎた

2017-06-30 21:19:08 | 日々思うこと

20017年の半分が終わる。

毎年のことではあるけれど今年は入院もあったりしてバタバタと過ぎて

いった半年であった。

あとの半年もこんな風に過ぎていくことであろうが、無理をしないで

なるべく楽しいことを見つけて生きていきたい。

今日は11時ころから隣の市までランチに出て帰途喫茶店に寄り、マーケット

で買い物したら1日が過ぎて行った。

いつも車を出してくれる人のパートが6月下旬から始まって今日は

お休みだということで誘われた。せっかくのお休みなのにと遠慮した

けれど付き合ってほしいと言われて。

パート料金は1時間800円台。今年は時単5円上がったのだそうだ。

これはちょっとひどい。最低賃金をクリアーしているのかな?

(わたくしはパートで働いたことがないので分からないが)

郊外の農協にお茄子の仕分けに行くのらしい。*****

政治の世界がやけに騒がしい。明後日日曜日の決着で少しは

静になるのだろうか?

都議選の結果は関係ないけれど関心はある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カード時代 | トップ | 都議選を見て »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月です (やっほ)
2017-07-01 07:54:29
今年も半分が終わりましたね。
暑い夏をやり過ごすとあとは坂道を転げ落ちるように一年が過ぎる。
またひとつ年を重ねる事になる。あ~~ぁ!
10回繰り返すと自分も世の中もどうなっているのだろうか・・・ぅあ~~ぁ。。。

都議選・・・大いに興味ありですが。。。
攻める側がオウンゴールを繰り返してばかりで、
ユリさんニンマリですね。
やっほさん (茉那)
2017-07-01 11:32:48
今日は雨。雨が続くと晴れを望み、晴れてばかりだと「一雨ほしいなぁ」と思う。
人間(わたくし)って勝手ですね。

明日のお天気は都議選を左右するのでしょうか?

安倍さんは自らを帝釈天と勘違いしたのか安倍派四天王を稲田、下村、松野に決めているようですが(1人未定?)、松野氏は怪文書(?)の存在を公表し、稲田、下村の両氏はマスコミ報道にさらされ、守るどころか選挙の結果次第では疫病神になりかねません。

百合子氏の党も敵失で勝っても百合子チルドレンばかりになるとちょっと心配ですね。

いや、いや。「あっしには関わりのねぇことでござんす」でした。

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事