物入りの連鎖

2017-10-16 15:31:18 | 日々思うこと

土曜日の夜、下田から帰宅した。2泊の旅。

ゴロゴロして、温泉に入って、マッサージを呼んでのんびりした。

結局弟も参加することになって3人になり、名古屋で夕食も済ませてきた。

踊り子号で熱海に出てMOA美術館(弟夫婦は初めてなので)で初島の浮かぶ

海を眺めながらコーヒーを飲み、ゆっくりしてきた。

しかし熱海は東京、横浜に比べて時間がかかる。おまけに結構混んでいてEX-ICで

座席を取るのに端の列車しか空きが少ない。(1人ならどこでもよいのだけれど)

美術館でもかなり歩いたので万歩計を期待して見ようとしたらない!

えッ、どこかで落としたらしい。がっかりだなぁ。仕方がないのでまた購入することになった。

早速注文。今、それが届いた。*****

洗面所の電球が切れ、電気屋さんを呼ばなくちゃと思っていたら、ついでにと言わんばかりに

洗濯機がゴトゴトいう。結局買うことになって先ほどもう古いのを持って行った。

明日の午後には最新式を届けてくれるそうだ。

今春、居間のハロゲンヒーターを捨てていたのを思い出して、それも注文。

電気カーペットも電気こたつももう長年物置に入れたままになっている。

共にお掃除の時に面倒なので買ったばかりのころ数年でお蔵入りとなった。

なんだかまた物入りが続く。もうこれ以上は困る。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田へ | トップ | 町の電気屋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ財力あるでしょ(笑) (やっほ)
2017-10-16 22:14:11
確かに熱海、箱根は東京・横浜のお座敷ですね。
名古屋・東海地区のお座敷は下呂温泉ですね。
家族旅行で何度も行きました。夜の温泉街を下駄をカラコロ鳴らし乍らの散歩がいい雰囲気でした。

万歩計を新調したとな?
スマホの内部機能に付随してないですか?
ガラケーは内部ウェルネスに万歩計が組み込まれているのに・・・
スマホの機能って遅れているんだね (*´з`)

今から買い替える電化製品、次の寿命を考えるとなんだか微妙。。もう一回は買い替えるようですね。
ツイツイそんなことを考えてしまう。

考えない、考えない!・・・残りの人生楽しむこった(笑)
やっほさん (茉那)
2017-10-16 23:22:45
我がアイホーンには万歩計がないんです(笑)。家にいるときは身に着けていないので・・・チョコチョコの家の中歩きでも歩数を稼がなくてはならないでしょ?そのために小さい万歩計が必要なのです(小さなポケットに収まるほどの)。

榊原温泉へは1度ですけれど湯の山温泉へは何度も行きましたよ。榊原温泉は清少納言「枕草子」の言葉を信じて・・。寂れた温泉でした。
下呂温泉も「三名泉」と言われていますが、なんといっても温泉としては草津が1番ですね。(話が逸れました)

退院してきてからトイレの改装、洗面台の買い替えときて、この春から掃除機も2台。
節約しなければもうモーニングにも行かれません。どうしよう?明日もお誘いがあるのに困った、困った、です。
あらあら (みっく・じゃが)
2017-10-17 09:47:58
こんな連鎖は避けたいですね。
でも気分一新、楽しめばいいのです。

温泉かぁ・・・しばらく行っていません。
羨ましいです。
みっく・じゃがさん (茉那)
2017-10-17 11:35:21
おっちょこちょいで、ちょっと気になると「もう、嫌っ!、新しいのを買おう!」となってしまうのです。
こういうことは連鎖するようで、次々と買う羽目になってしまいます。

そう、気分一新。もともと洗濯好きですがますますお洗濯が楽しみになれば勿怪の幸い。(干すだけですけれどね)

コメントを投稿