あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って11年が過ぎた。

季節の変わり目の家事

2016-10-12 16:11:25 | 日々思うこと

今日は季節の変わり目の仕事がかなりできた。

扇風機の羽などをはずして洗い、箱に収めて倉庫に片づけた。

羽毛の掛け布団の厚いものを出して、薄いほうを干して片付ける。

昨夜ちょっと小寒かった。

夜は冷えるとの予報だったので本当は昨日するつもりでいたのだが

誘われてSAまでランチに行き、帰宅して動く気がしなくなった。

夏物の衣類もほぼ片付を終わった。

10月も半ば近く。この季節は忙しい。

9月のはじめ「今年の秋はいつ来るの?」と息子からメールが来たけれど

9月は雨が多くていろいろはかどっていないし、、孫の学校行事もある

ようなので保留にしていたが取りやめることにした。

貧乏性で、損な性質だと自覚しているが秋はすぐ深まる。

もうすぐご飯が炊きあがる。今夜はサーロインを焼いて、スープとサラダで

1人きりのお食事だ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら、まあ!・・・瀞八丁のこと | トップ | 十三夜の月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋来ぬと (corona404)
2016-10-12 19:52:02
目にはさやかに・・だと思ったら、遊びにいらっしゃいとのことだった。
遠慮せず行きなされ。お孫さんも喜ぶでしょう。受験の邪魔したり、勉強を助けたりに、行ってきたらいいのに。
偶にはもの想いにふけるのも (やっほ)
2016-10-12 22:12:14
サーロインをお召し上がりですか るんるん♪
お若いですこと・・そんなに栄養付けてどうするツモリやねん(笑)

秋の夜は寂しいもの、ましておひとりの食事は・・・と言いたいところですが、
どっこい!一人ほど気楽なものは無いでしょ?
さ、明日からまた頑張ろう!ファイト~!
corona404さんへ (茉那)
2016-10-12 22:26:48
「風の音にぞ驚かれぬる」と秋は上品にはやってきませんでしたね。
真夏から一気に寒くなりました。
近頃はお天気まで激しく極端になりました。

そうですね。誘ってくれるのは幸せなのかもしれませんね。
勉強を教えるほどの力はもうありませんけれども・・・。
やっほさんへ (茉那)
2016-10-12 22:47:33
かなり厚いお肉をペロリ。
お魚は鰤と鮎、鮭以外はあまり食べませんが、牛肉は好きですね。
あっ、烏賊と蛸もいただきます。
貝類も大好きです。牡蠣の季節になりましたね。
なんてお魚屋さんではあるまいし、余計なことでした。

そうですね、お酒の肴つくりからは解放されました。少しづつを種類いろいろ・・
作っているうちにこちらが食べる頃は冷めたりして。
わたくしが家でお酒を飲むことをしなかったのは絶対そのせいです。
ことにてんぷらは今も外へ食べに行く癖がついています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。