B型hanaの気まぐれダイアリー

毎日の小さな発見や出来事も『縁』だとしたら。。。縁て不思議だけど、とっても素敵☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた発見♪

2006-01-30 | London life
みなさま、オハヨウゴザイマス♪ただ今ロンドン昼の12時。
今日で友達の あいりんちゃん が先に日本に帰ってしまうので
今日の天気のようにワタシも気分。
でもね、これで最後ってわけじゃないから「また日本でね~!」としばしのお別れ。
でもなぁ~、そーは言ってもちょっと寂しいhanaです 



ところで、今、日課のニュースを見たら・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

いよいよ大寒波が西ヨーロッパに来たらしいんですヨ!!!

ポルトガルのリスボンでは52年ぶりに雪が降ったらしいのデス。
あぁ~~~、いよいよイギリスにも大寒波近し、って感じ・・・




ところで、ミナサマはどんな週末を過ごされましたか?
ダーとワタシはカナダ人夫婦とナオミンとで食材の買出しに行ってきました。
行った場所は家から電車で20分くらいの所にある街「Alperton」
ここは以前からJさん夫婦のお薦めの場所
駅を降りたら、

うーん、匂うわ、臭うわ!!! なんかニオウ~~~!!!

そう、この街はとっても怪しいのデス  Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ


そこにはデッカーーーイ中国スーパーが!!! しかもアメリカサイズ!!!
だって日本人のワタシにはImportantなアジアン食材。
初めて行ったナオミン&ワタシ。キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ 大興奮っっっ
そこのスーパーだけで1時間くらいいちゃったほど。

でもカナダ人に教えてもらったワタシ達って・・・ 
しかもね、彼らはダーが教えた餃子が気に入ったらしく、
ニラだの干し椎茸だのetc 臭い食材ばっかり買ってました (*´艸`)ムププ




その店のあとは駅の反対側に行きました。そこには・・・ 


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-! ここはどこ??? っていう感じの ”インド人街”


モスクがあったり、マーケットがあったりと色々なショップが立ち並んでて超魅惑的!
怪しいもの大好きなワタシ達&ナオミンの目は状態。
ほんとに9割がたインド人しかいないので違う国にいる気分でした♪
ホントなら あいりんちゃん も連れてきたかったなぁ・・・


そしてインド人といえばコレでしょ!ということで、こんなの買ってみました↓  ( ̄∇+ ̄)vキラーン



            
              *キモイ写真で申し訳アリマセン!アップは厳しいなぁ (;IA)フキフキ *   


あぁ~~、あと鼻ピーがあれば完璧なのになぁ。
I miss 鼻ピー・・・  ちなみにLA時代やってたの。
当時、典型的な日本人のマイ・パピーは泣いてマシタ。 ゴメンネ、父さん  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
アメリカ人や現地の友達には好評だったんだけどネ


鼻ピーってとってもカワイイからまた開けてみたい気もするけど・・・
実はワタシ、アメリカ帰国時の5年前から金属アレルギーでピアスもできないのデス。カナシイ・・・。


ま、もしアレルギーでないにしても
開けた瞬間や当時のことを今でも覚えてるので微妙だわね。
だって、タトゥーもピアスもたくさんの兄ちゃんが

焼き鳥の串サイズの長くて太い針を
小鼻のところにブスッと一刺しだったんだもん



先にやった友達のNちゃんの「ぎゃあーー!!!痛いっ」&  涙ツーー
を見た瞬間、なったワタシ、本気で断って逃げようと思いました・・・
でも逃げれず開けてしまったワタシ。ファーストピアスなので小さくて可愛い


でも! ただでは終わらない・・・
化膿症のワタシ、穴が固まらず中に埋まってしまったこと数回 
それがおさまったと思ったら次は針金が短すぎてキレイに外に出てこない。
それを直してもらったら今度は長すぎて飛び出すぎでなんか変。
これを数回くりかし、自分でもようやく取り外しができるようになったのに
(これがまた大変な作業。所要時間20分)

永久帰国を決めたので、あっけなく終わり・・・   _| ̄|○ ガックリ
(日本で就職活動にはマズイもんね)


なので、あれ以来 ”鼻ピー”穴はキレイにfade outしてしまいマシタ・・・



          \(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ



このシールを買ったワタシ。当然、インド人街でつけちゃいました! 
同じB型なのにナオミンは一緒にやってくれず・・・
でもね楽しかったですよぉ~~~ 



その夜はダーリンが用事で留守のナオミンが我が家にお泊り♪
本当はこのシールが気になってたらしく我が家で水色貼って

二人でインド人~~~ ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ



その後は、飲兵衛3人組
久々に作ったパエリアを食べながら赤ワインと、
先週の水曜日に買ったばかりの3ℓワインあけてイイ気分~~♪
(すでに2ℓはダーとワタシで・・・  )


食後はドミノゲームをやりながらホットワイン
最近、日本でも流行り出したらしいですけど、
寒いときは甘酒のようにカラダが温まるのでお薦めですよー 


ということで、ダーがワタシの友達とも一緒に楽しく過ごしてくれるので
とても楽しい週末が送れました。
ダーちゃんに感謝しなくちゃデス♪


それと、まさかAlpertonがあんなに素敵な街だと思わなかったので
次回行った時はどのくらい怪しいのか写真を撮って来くるので楽しみにしててくださいネ 





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア旅行記 (フィレン... | トップ | イタリア旅行記 (ヴェニス... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (midori)
2006-01-31 03:56:42
ご無沙汰ー。

いいなー、いいなー。怪しい町、いってみたい。

実は私も夫が土曜の夜からいなかったのー。ひたすらぐうたらして時がすぎていきましたとさ。

明日には帰ってくるので家の中片付けなきゃ。

来週にでもまた遊ぼうねー

私の記憶が正しければ。。 (めぐ)
2006-01-31 04:48:12
いや、ちょっとすみません。



もちろん色々な町のお話

興味深いものでした。



でも、

その事、今は結構です。



私の記憶が正しければ、

HANAたんって、○○歳。



・・・って、え?

見えないーーーーーっっっ!

どんな○○歳だあーー!

少ししか顔見えてないけど

若ぁーーーーーーーーーーいんじゃないですか??

すごーい。



町の話より この事を話したいっ!!

やや、怒り気味。  笑



んぎゃ  (Kay)
2006-01-31 07:39:41
良いな、良いな

それにしても今回は、臭いスーパーの2軒だね。

日本に戻ったら味わえない唯一な物の1つだよね。

怪しいものにどうして目がいくのか自分でも不思議なの 絶対に手に取りたくなるもんね。

それにしてもhanaちゃん若い!! ピンクが似合ってますよう。





鼻ピ!? (ベタ1号♪)
2006-01-31 08:14:51
えーー!!hanaさん鼻にピアスも開けてたんですか~!?

びっくりびっくり!

本当驚かされる事ばかりです。



へ~~ (suky)
2006-01-31 12:57:28
 華ちゃんが 鼻ピアスね~。



すんまそん。 これだけ言いたかったの~☆





それにしても かわいいお目目ですね~ ♪



このおでこにあるのは シールだよね?!

(読み間違っていたら ごめんね~)



かんわいい~、いいな~。これ、パーティーでつけたいね☆
気づかなかった~ (Tomo)
2006-02-01 02:09:42
お久しぶりです。

ロンドンにはまだまだ怪しい魅力的な街があるんですねぇ・・。急いで行かなきゃ~!!

それにしても、全然気がつかなかった、鼻ピー。

今度よーく見せてねーー!!

また面白い体験談楽しみ~。まだまだありそう?!
midoriちゃん☆ (hana)
2006-02-01 02:22:37
midoriちゃん、こちらこそご無沙汰ぁ~~!!!

やだぁーー、midoriちゃんも土曜日フリーだったなら

声かけたのにー!!! 残念だったわ



ところでね、この街はホント魅惑的

食べ物も美味しいし、新鮮な野菜とか果物とかも売ってるし、

インドの洋服とかたくさん売ってるのーー!!!

きっとmidoriちゃんに似合う服たくさんあるヨ

もう1ヶ所あるから週末偵察に行ってくるね。

近いうちに一緒に行こうね~~。

きっと好きな街だと思うよ
メグたん☆ (hana)
2006-02-01 02:38:32
きゃあーー、

誰かと思ってヒヤヒヤしながら読み始めたら

メグたんったら誰かと思っちゃうじゃない、この妙な他人行儀!!! (*´艸`)ムププ



メグたんったら、ホントにこんな変な写真からスゴイ妄想  笑

でもさ、今あらためて見るとさ

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ って顔に似てて

怖いよね・・・ アハハ



ワタシはメグたんが知ってのとおり今度の4月で年オンナ♪

だから、まだ5なのよぉーー!!!(1歳って重要だから!)

みみ太ちゃんと写真でオフ会した時にも

驚かれたんだけど、送ったのは去年の写真 笑

今は太っちゃったし、お肌もハリがなくなってきたから別人なので・・・

ホントに最近イタミに加速がかかり始めてきたので、

今日は目のシワに効くアイクリームとやらを初めて買ってみたわ。

あぁ~、三十路は微妙なお年頃よね。目指せ「年齢不詳」だけど危ういわ
kayさん☆ (hana)
2006-02-01 02:44:34
kayさん、羨ましいでしょぉ~~!!! (*≧m≦*)ププッ

そーなんですよ、特にインド系のお店なんて

日本に帰ったら絶対に行けないから残りの日々で楽しむつもりです

別の場所にも本格的なインディアン・コミュニティーがあるらしいので偵察に行く予定です♪

写真撮ってくるので楽しみにしててくださいね



しかし、kayさんまで こんな変な写真でスゴイ妄想

みんなワタシのことどーいう風に想像してるんだろうなぁ 
ベタ1号ちゃん☆ (hana)
2006-02-01 02:48:37
うふ♪(* ̄ー ̄)v そーなのよ、昔やってたの。

でもたったの半年くらいだったけど・・・

最近のは知らないけど、当時ワタシが付けてたやつなんて

ワインのコルク抜きみたいな感じの針だったんだよーー!!!

後ろの留め金ができないから、グルグル巻きになってる

針をねじねじ入れていくの。

だから所要時間20分。

思い出したら痛くなってきた・・・

あぁ~、ピアスしたいのにできなくて悲しいわ
sukyちゃん☆ (hana)
2006-02-01 02:52:24
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 鼻ピしてたのはLA時代ね。

ファミリーやバイト先にくるアメリカ人には好評だったんだよぉ~~。

でも、うちの父親は見た瞬間に本気で顔が青くなってた。しかも迎えに行った空港で・・・

まったく親不孝モノだよね~、ワタシ 



そうそう、これシールで何種類か入ってるの。

sukyちゃんのお土産はコレに決定だわー!!!

でも日本でやったら微妙かも 
Tomoちゃん☆ (hana)
2006-02-01 19:15:01
Tomoちゃん、(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり!



そーだよ、そーだよ怪しい場所にもぜひ行ってみて!

って、ロンドンにいるのになんで?!って感じだけどネ (*´艸`)ムププ





ところで!鼻ピー気づかないのは当たり前デス!!!

だって5年前に取っちゃって、今は痕すら残ってないだもぉ~ん 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL