絵日記すずめ

日々のこと

中間テスト

2007年05月29日 | 日々のわたし

息子の高校の中間テストが始まりました。
息子の苦手分野は国語で、比較的得意なのは数学です。
私のお腹から出てきたのに、私とは正反対なのが不思議です。
とりあえず、国語は私の得意分野なので、昨日は予想問題を作って息子にやらせました。
今日もって帰った問題用紙をみて...
私はにんまり(●^-^●)
文章問題の設問のいくつかは、ずばり的中しておりました。
テストを受けるのは息子なのですが、ちょっとした母の楽しみもあるなぁ..と(笑)
とにかく落第しない程度に頑張ってくれたらそれでいいので、テストも楽しんでやろうぜ~息子よ。
と言うわけで、今週はお弁当を作らなくていいので朝がラクチンだいっ(笑)


おさぼり絵日記すずめ
テストも競馬も予想は楽し♪に励ましのぽちっとを~






昭和レトロ路面電車コレクション

2007年05月24日 | 雑貨

最近ローソンに行くことが多く、ついつい何か目新しいものがあると買ってしまうわけです。
ほら、こないだのムーミンのオマケ付きエビアンとか、そんな感じで今回はこれなんだ~
これって、2本組みに1個オマケがついてるので、7種集めたってことは、500ミリ入りのペットボトルの伊右衛門茶もしくはVolvicを14本購入したって事で...
まあいいよね、甘い飲み物じゃないし、水は非常時には役立つし....
いいよね、いいさ いいさ...
ほら、描いてもこんなにカワイイよ(笑)
そう言えば、息子がまだ幼稚園に入る前頃に、息子はポンキッキで放送されていた「機関車トーマス」が大好きだったので、トーマスもヘンリーもパーシーもハロルドもジェームスも意地悪ディーゼルも、小さい息子にウケようと思ってせっせと描いたもんだよ。
今思うとワタシって、なんてカワイイ母さんなんだいっ(笑)


追記
なんと、函館と鹿児島が逆になってますた~~
矢印を訂正した画像と差し替えました(汗)


おさぼり絵日記すずめ
もっと絵日記更新しろよ~に励ましのぽちっとを~






息子がくれた花

2007年05月16日 | 

皆さん、こんにちは。
前の記事から親ばか全開でお送りしております絵日記すずめです(爆)
13日の母の日に、息子が自分のおこづかいで買ってくれたお花の苗、こんな風に植えて、居間から見えるベランダの正面に飾ってます。
前にそこにあったナスタチウムは、反対側のベランダにお引っ越しさせました。
それで、今私がパソコンに向かっているこの部屋の窓の外では、オレンジ色のナスタチウムが風に揺れています。
赤やピンクのお花がいっぱいな我が家なのですわ~♪


おさぼり絵日記すずめ
花の面倒をみるほどに、家族の面倒もみろよ..ってに励ましのぽちっとを~






いきなり団子はサプライズ

2007年05月12日 | おいしい

高校から帰ってお昼を食べて、また絵画教室へ出かけた息子。
出がけに、教室の近くの和菓子屋さんで団子を買って、教室で休憩時間に食べたいと言うので、400円もたせました。
雨が降ってきたので、車で迎えに行って一緒に帰ってきたのです。
私はなんだかお腹が空いて、冷凍室からコープのケーキを出して食べようか..なんて言ってたら、息子が「お母さん、いきなり団子があるよ」ってリュックの中からガサゴソと。
おお~ 息子よ、私のぶんも買って、そして食べずに残しておいてくれたのだな。母は嬉しいぞ(涙)
うっかり『母の日のプレゼントはいらないよ、これで充分嬉しかったよ』と言いそうになったけど、飲み込んで言いませんでした(笑)
だって、お花の苗を買ってもらう約束なんだもん♪
まあ母の日のプレゼント云々は置いといても、お母さんっていいもんだなぁ。
なんたって、15年以上も愛情いっぱい注いで育ててきたんだ。
人に好かれるような、優しい大人に育っておくれ。

ちなみに、いきなり団子というのは、酒まんじゅうの生地にこしあんとサツマイモが入っております。
団子といいつつ、まんじゅうなんだな。
美味しいんですよ、とっても♪


おさぼり絵日記すずめ
(´-ω-`)自分の母へのプレゼントはまだ準備してない...に励ましのぽちっとを~





ハーゲンダッツ季節限定

2007年05月11日 | おいしい

ちょっと前にスーパーで買ったハーゲンダッツのミニカップ、季節限定(と言っても秋冬ものだし...)バナナキャラメルタルトを食べてみました。
けっこう甘かった。
これは半分でいいなぁ(笑)
同じ日に買った「シャルドネ&ラズベリー」に期待しよう。
ハーゲンダッツのフレーバーって、けっこう甘いのが多くないですか。
ミルクのこってりリッチ感はいいとして、甘さをもう少し控えめでも美味しいと思うんだけど。


おさぼり絵日記すずめ
実はサーティーワンも好き♪に励ましのぽちっとを~