絵日記すずめ

日々のこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すずめ

2016年11月24日 | 鳥さん


毎度毎度、広告消すために投稿しています。

今日、学生の頃の友人に35年ぶりに会ったのだけど、ブランクを感じないほどに話がはずんだ。
若い頃の友人は、かけがえのない宝物だなぁと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あくび猫

2016年09月13日 | ねこ絵
また更新が久々になってしまいました。
最近ねこの絵は水彩+パステルで描く事が多くなりました。
ドコノコ始めてから猫ばっかり描いてる気がします(汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りりかさんもドコノコ

2016年06月11日 | ねこ絵


すみません、またしばらく放置状態で広告が出ておりました。
我が家のお姫様、りりかさんを水彩で描きました。
最近、ドコノコというアプリを始めて、りりかさんの写真をポチポチとアップしております。
ドコノコというのは猫や犬の写真などを投稿するアプリです。
「りりか」 でブック検索してもらえば出てきます。
猫の絵もアップしています。「お絵描きすずめ ねこ絵帳」でブック検索すると出てきます。
ドコノコをやってる方、良かったら見てやってください。
わたしの親ばか写真と猫の絵が満載です(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キジトラねこ

2015年11月24日 | ねこ絵


ずいぶんと更新していませんでした。
この絵も夏頃描いた絵です。
無事にお引っ越しして、可愛い三毛猫さんを家族として迎えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三毛猫さん

2015年08月01日 | ねこ絵
先日、妹と一緒に、博多座で公演中のレ・ミゼラブルを観に行ってきました。
ミュージカルをたくさん観ている友人から「レ・ミゼだから予習なしでも大丈夫!」と言われたので、あえて予習なしで行きました。
ほんと、良かった~ 鳥肌ものでした。
その翌日に、かねてより録画してあった映画の「レ・ミゼラブル」を見たのですが、ストーリーがわかっているので、すんなり映画の中に入り込めました。
しかし、エポニーヌって可哀想すぎるんじゃないか、両親はあんなだし、片想いの男には恋敵?コゼットにお使い頼まれて、あげくに学生運動のさなかに死んじゃって、しかもその後、両親が娘の死を悲しんだりショックをうけるシーンもないしなぁ。
原作は、私が本の虫だった学生時代にも、あまりに本が厚くて敬遠して読んでいないのですが、つい最近まで読書なんて「けっ」てな感じだった私の旦那がiBooksで読んだというのでびっくり。
なんかちょっと悔しいぞ(笑)

読書と言えば、近々引っ越しをするので、この際にたまった本を処分して荷物を減らそうとしています。
昔々に買った茶色に変色したような文庫本ほど愛着があって捨てられなくて、最近買ったような本はあまり心に響かずバンバン処分できるのは、作品の出来不出来より読む自分の感受性の問題なのかもしれないなぁと思います。

お引っ越ししたら、今日の絵のモデルの三毛猫りりかさんをお迎えします。
我が家の新しい家族として、馴染んでくれるといいなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加